男一人旅~北海道編~ 初日

2011-03-20 01:13:02 | 一人旅~北海道~
男一人旅~北海道偏~

先日3月10日から3泊4日で、ツアーですが
男一人旅第3弾として北海道に行って参りました。

初日

11時55分発の新千歳空港行きの飛行機に乗るために、10時ごろ中部国際空港へ。

ところがこの便の前がすべて、新千歳空港の除雪作業の為、1時間以上の大幅遅れで
心配しましたが、この便は15分遅れの12時10分に無事出発しました。

飛行機は相変わらず慣れずに、ドキドキしつつも無事13時55分に新千歳空港に到着。

ツアー参加者42名(1人は僕だけでした…^^’)が集合し、14時25分にバスへ。

まず最初の目的地の室蘭に向かうのですが、途中で急に吹雪いたり
晴れたりの繰り返しで、天気の急激な変化の連続にまず驚きました。

そして15時50分に室蘭の【地球岬】に到着。

いきなりの大絶景に大感動なのですが、風がものすごく強く、とても寒かったです^^’

今回はバスガイドさんがいるので、結構写真を撮って頂きました。

そして次は函館に入り、16時55分に次の目的地【登別地獄谷】に到着。

まさに想像上の地獄といった感じで、とても珍しい感じで見入ってしまいました。

そしてここから歩いて5分くらいのところにある本日の宿
名湯の宿 パークホテル雅亭】に17時20分に到着。

体も十分冷えていたので、早速温泉へ♪

さすが北海道!!雪見露天風呂が最高です^^ 気持ちいい~♪

誰もいない時間帯だったので、写真を撮らせて頂きました。という事は…!?

しっかり温まったあとはお楽しみの夕食です♪

バイキング形式で、北海道ならではの食材が種類豊富に並べられていて、
なかでもメインはやっぱりズワイガニの食べ放題です♪

どれもこれもとんでもなく美味しく、本当に限界なくらいまで食べ尽くしました^^

あまりに食べ過ぎたので、夕食後に散歩に出掛ける事にしました。

近くの間欠泉がライトアップされていて、とても綺麗でした♪

それにしてもここは北海道ですよね。こんな格好をして夜道を歩いているのは
僕くらいでした…^^’ 浴衣の下は裸の裸足です…(笑)

またまた体が冷え切ってしまったので、再び温泉でじっくり温まった後、北海道
限定ビール
をたしなんで、夜中の1時に就寝しました。

2日目に続く

久しぶりの更新

2011-03-19 02:53:27 | 日記
地震の状況や節電で更新を控えていたまま仕事に突入し、

さらに更新が滞ったまま北海道旅行に行ってから一週間が

経ってしまいました。

明日は休みなので、明日から旅行記を徐々に更新していこうと

思っております。

更新した際にはまた是非ともよろしくお願いいたします。

旅行から帰ってきましたが…

2011-03-14 01:33:29 | 日記
本日、男一人旅第3弾~北海道~から、なんとか無事に帰って参りました。

本当に旅行に行っている間に大変な事がおきて、とても驚いてます。

旅行記を更新しようと思ったのですが、このような状況ですし、節電もかねて
しばらく更新は控えようと思っております。

これ以上被害が拡大しない事を祈っています。

男一人旅第3弾

2011-03-10 00:25:35 | 日記
いよいよ明日から『男一人旅3部作第3弾』の

男一人旅~北海道偏~】に3泊4日に行って参ります^^

今回はバスツアーなので、何も考えずゆっくり観光して、北海道の美味しいものを
沢山食べて、思いっきり楽しんできたいと思います♪

なぜ3部作なのかというのは、僕はこの1年間親の介護に付きっきりで、
仕事をしていませんでした。

その間、親がショートステイに行っている時だけ旅行に行って来ました。

ようやく介護も落ち着いてきたので、今月16日から介護職に就きます。

なので、職に就く前のこの旅行で一区切りにしようと勝手に決めたからです^^’

この3つとも、最高の思い出を残せる素晴らしい旅行にしようと思っています。

ちなみに第1弾の沖縄編、第2弾の草津温泉偏はカテゴリーからどうぞ^^

ダイスオーDX お宝ゲットキャンペーンで…

2011-03-09 00:57:05 | ダイスオー
最近すっかりハマってしまったダイスオーDX。

お宝ゲットキャンペーンのチャンスカードも結構出たので、何度もチャレンジ
していますが、携帯待ち受けやおりおりレンジャーキーばかりでした…^^’

ところが26回目でようやく【キッズTシャツ】が当たりました!!

甥っ子プレゼント用としては最高のお宝が当たったのではないでしょうか^^

当然まだまだチャレンジしますが、色々な方のブログを見て、1度当たったら
IDを変えたほうがいいような事が結構書かれているので、IDを変えようか
おりおりの種類を増やそうか考え中です…^^’

とりあえずお宝発見できて良かったです♪