見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

知り合いのお店が、イベントに出店するというので、顔を出してみました。

「お疲れ様です。」

 

今回は、たまに寄らせて貰うお店が「藤テラス」と言う。

春日部市のイベントに出店すると言うので

ブラブラと散歩がてら顔を出してみました。

春日部市の花が「藤」なのですが、

「藤」で有名な?「牛島の藤」(天然記念物らしい)が

春日部市の「藤の牛島」にある事から市の花が

「藤」になったそうです。

因みに春日部市の花「藤」

春日部市の木「桐」

春日部市の鳥「ユリカモメ」らしいですよ。

(何でユリカモメ?)

4月16日に春日部藤通りの一角で地元飲食店が

(飲食店以外も)出店していました。

フードも色々とあったようですが、

お昼から飲酒する罪悪感をひしひしと感じながらも

ビールを頂いてしまい。

マッタリとなってしまったので

どの様なフードが、あったのか定かではありません。

取り敢えず、知り合いのお店の牛タンシチューです。

大変、美味しく頂きました。

藤の花も綺麗ですが、、、

昔は藤の房が長く垂れ下がっていたと思うのですが、、、

かなりガッツりと刈り込まれてしまっています。

何とか房が長く垂れているのを探してみました。

4年振りの4月23日に「春日部藤まつり」が開催される様なので

その頃には、より一層綺麗な藤棚が見られるかも知れません。

 

「お疲れ様でした。」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散策」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事