見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

ブラブラと土と戯れ、自然と触れ合って来たのですが、、、

「お疲れ様です。」

先日、以前お世話になった、知り合いの「趣味の農園」へブラブラと散策しに行って来ました。

「柿が一杯生ってるから、好きなだけ持って行って」との事で、(頻繁に頂いてるのですが。)

「柿狩り」を兼ねて農作業を見学へ

おっ!やっています。

右奥が「葱」で左奥が柿の木です。

天気も良いし土弄りも楽しそうですが、私は普通の恰好で来たので

余りハードな事は出来ません。(『もし畑やるなら汚れて良い格好で来て~』と

言われてたのですが、、、。)

とは言え、手持無沙汰なので鍬を担いで、まだ耕していないスペースへ、、、

鍬を下す!土を持ち上げる!再度、鍬を下す!再度、土を持ち上げる!、、、

「結構、楽しいかも!?」と思ったのは十数分間、、、

「ヤバい!何この運動量!?かなりキツイ!でも!鍬を持ち出した手前、早々に放棄する

訳にはいかない!でも~!」ハイっ!休憩~って事で、淹れたての珈琲を頂きました。

「自然の中で飲む珈琲は何か違いますね。」何て、いい加減な事をオッサン2人で言いながら

遊んでいます。

畑を散策していると紫の花がありました。

「これ何の花ですか?」

「あ~確か、『らっきょう(辣韮)』、俺が食べたいから種を蒔いてみた」との事です。

しかし、『らっきょう』が可憐な紫色の花を咲かせるとは知りませんでした。

(そもそも、『らっきょう』の花を見たのは初めて?)

その後は、約束通りの「柿狩り」です。

使い慣れない「高枝切り鋏」での収穫なのですが、ずっと上を眺めながらの作業で頸が、、、

午前中の鍬での作業と柿狩りで、ボーっと放心状態へ(どんだけ体がなまっているのか?)

「じゃあ、そろそろ、お暇します!」って事で「柿」「柚子(これも生っていた)」

「烏瓜(以前のブログで記した物)」を頂いて来ました。(葱を忘れた)

本当にいつも色々と頂き、感謝しており、本当に有難う御座います!

(今度、葱をお願い致します。)

でっ、帰宅途中、、、「今日は鍬とか使って体動かしたし、土と戯れ、自然に触れ合って

健康的な時間を過ごしたから~」ハイっ!いい訳です。

ビールとシュウマイ!最高でした。!

「身体を動かした後のビールは一味違う~!」

ハイっ!戯言です。

今回はこの辺で「お疲れさまでした。」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散策」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事