見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

久し振りにチェーン店の居酒屋へ、、、昼呑みして来ました。(結構、、、お高いのですね。)

「お疲れ様です。」

 

年始の雰囲気も、あっと!いう間に過ぎてしまった気がします。

(自転車を弄っていただけでしたので、、、)

 

年始も落ち着きウッドデッキを作っていた御店の常連のオバさ、、、お姉様と

「たまには、チェーン店の豊富なメニューで昼呑みしてみようか?」と言った話で

盛り上がったので、早速日曜日の午後13時頃にオバさ、、、お姉様と待ち合わせて

地元の駅前周辺の居酒屋へ行ってきました。

本当に地元の駅前の繁華街?へ足を向ける事すら久し振りなのですが、

しかもチェーン店の飲食店なんて数年振りの気がします。

 

だし巻き卵・じゃこ天・蛸のポン酢の刺身を取り敢えず頂きました。

本当に普通に美味しいです。

私、、、だし巻き卵があると無条件で注文してしまいます。

以前のブログで、ゆで卵好きを記しましたが、卵料理全般、好物です。

(注文はタブレットで行うのが常識な様で、、、

 お姉様の方が御店のシステムを熟知していました。)

その後「おっ!生牡蠣あるじゃナイ!」やっ「鰹のお刺身もいきますかぁ!」等と

注文する度に「現在品切れ中です。注文リストから削除して下さい。」と

表示されるのは、如何せん、、、

 

「じゃあ!肉系いっておきましょう!」と言う事で!

牛タン!

画像では少なく見てますが(数切れ食べてしまった。)

結構厚切りでボリュームもありました。

薬味も豊富で(玉葱・大根おろし・生姜・スライスされたニンニク等々)

これだけで結構満足!

 

お姉様がホッピーを呑んだことが無いと言う事で、ホッピーを注文

感想は「何吞んでんだか分かんねぇ~なぁ~!」と、、、

(お姉様、、、お酒が入ると少し口調がワイルドになるんです。)

私はホッピーをよく頂くのですが、、、お気に召さなかった様で?

 

お姉様は最初に中生を頂いた後に、、、いいちこの水割り2杯

それからホッピー中を2回おかわり、、、そして瓶ビールへ

アサヒマルエフビール。

少しお高いビールの様です。

私もご相伴に、柔らかくて飲みやすい印象です。(完全な主観)

日常、家呑みでは第3の奴なので、、、数杯呑めば酔いも手伝って味なんて、、、

その後「じゃぁ、そろそろ帰りましょうかぁ?」と私

「え~!まだ外明るいよ○○ちゃん!(私の事)

 ××(御店の名前)行こうよ~」とお姉様

「13時頃から呑んで外が真っ暗だったらマズイいですよ!」と私

「ほらっ!行くよ!ほらっ!ほらっ!ほらっ!」とお姉様

「じゃぁ!少しだけですよ。明日仕事なんですから~」と私

本当に意志薄弱なんです。

 

でっ!お会計をすると2人で一万弱、、、結構するのね、、、。

と言うか物価高騰の煽りですね。

タブレットのメニューを再度、観察すれば、私のイメージしていた

数年前の価格とは、可成りの隔たりある事に今更気が付きました。

 

いざっ!個人経営の居酒屋さんへ

お客様の顔ぶれも見知った方達で何となく「ほっと」します。

これ何を呑んだの?焼酎の水割り?ソーダ―割?覚えていません。

 

そして再びホッピーへ、、、

「ほぇ~!あぁ~やっぱ落ち着くわ~!」と!

でもチェーン店の居酒屋も新鮮でした。本当に!

何より驚いたのが、昼の12時から開店していて更に喫煙可なんです。

喫煙可の店等は、とっくに淘汰されてしまったと思っていました。

(私、、、未だに喫煙者です、、、。)

今後はチェーン店の居酒屋を、もう少し活用しようかと思います。

(生牡蠣とか白子ポン酢とか鰹とか食べ損ねた物のリベンジも兼ねて!)

 

「お疲れ様でした。」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事