見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

あぁ、、、いまだに仕事が繁忙期中です、、、。再び昼呑みで精神状態を安定させようかと思いまして。

「お疲れ様です。」

 

あぁ~!まだまだ仕事が繁忙期でブログの投稿もサボりまくっています。

あと、、、数週間で繁忙期は終わる予定なのですが、、、

(終わらなかったら、、、それは問題ですがぁ、、、)

でっ!荒んだ心をリフレッシュさせようと知り合いのオバさ、、、お姉様と

地元の駅周辺で昼呑みをしてきました。

 

地元の駅前でお姉様と待ち合わせし、いざ!昼呑みの御店を探索へ

(最近何故か?敢えてチェーン店の居酒屋呑みをする括りが出来ています。)

ブラブラしながらこんな会話が、、、

「△△さん(お姉様の事)今月、誕生日ですよね~!今日の昼呑みは

 私が持ちますよ!いつもお世話になっていますし」

お姉様

「駄目よぉ~!実を言うと一昨日、パチンコで大勝したのよ!それで!

 今日〇〇ちゃん(私の事)と約束してたじゃない?絶対に御馳走しようと思ってたの!

 前回は〇〇ちゃんが払ってくれたじゃない!」

 私

「それは前々回に△△さんに御馳走になったからじゃないですか~!

 でっ!因みにパチンコ!幾ら勝ちしました!?」

お姉様

「約30000発よ~!本当に久し振りの快勝よぉ~!先週の負け分は

 完全の取り返したわよ!」

「おぉ~!30000発と言う事は、、、12万!!!素晴らしい!けど、、、

 先週の負け分って、、、最近のパチンコでの収支は聞かない方がいいのでしょうか?」

お姉様

「それは、、、絶対に聞いちゃ駄目だし!リアルな数字も出しては駄目!」

 

てな事を話していると居酒屋の呼び込みのお兄さんから声を掛けられ

「昼呑みどうですか?今だったら2時間呑み放題で???円ですよ!」

(???円が幾らだったの覚えていません。そして昼間から呼び込みが居る事に驚き!)

お姉様が「ここで良いんじゃない?初めて入る御店だしねっ!」

とっ言う事で入店~!そしてオーダーしました。

 

「鶏ポン酢」「馬刺し」私の鉄板「だし巻き卵」

そして、、、お通しの平打ちパスタのフライ、、、、

この御店、、、以前、、、お姉様と来店しています!

お通しの平打ちパスタのフライで思い出しまいた、、、。

雑居ビルに数件の呑み屋さんが入っているので違う御店だと思っていたのですが、

私達、、、呑む前から、、、ドランカーの様です。

、、、はい。

お姉様は甚くこの「馬刺し」お気に召した様で

「凄く柔らかい!とろけるよ!○○ちゃんも食べな~」を連呼していました。

そのままでも確かにサシが入っていて美味しいく頂けますが

薬味を(玉葱・生姜・大蒜・あさつき)加えた方が私的には好みでした。

 

呑みながら、ふと窓の外に目をやると、、、明るい!昼呑みの醍醐味です!

「では、そろそろ行きますか?」

お姉様

「じゃあ!2軒目どうする?」(テレ東の番組名の様な事を言うお姉様。)

「誕生日のお祝いを兼ねての呑みなので2軒迄はお付き合いさせて頂きますよ」

お姉様

「陽は、まだ高い!レッツゴー!(本当に、お元気です。)

 

 

今度こそ!新規のチェーン店居酒屋へ来店しました。

これまた呼び込みの方に声を掛けられまして。

「喫煙可なら言っても良いかな~?」と

前回のブログでも記しましたが、個室で喫煙可の御店が増えている様です。

喫煙者の私としては最近、何処に行っても肩身の狭い思いなので嬉しい事です。

再び呑みながら、店内の窓から西日が差し込んでいる事に気づきます。

昼呑みの醍醐味です!(2回目)

マグロの刺身です。

なかなか良さそうなマグロだと思います。

健啖家の、お姉様が魚介類スイッチ?がONになった様で、、、

私は呑みが進むと本当に何も食べなくなります。

なので画像のマグロ・イカ・鯛?・帆立は食べていないのです!

お姉様に「○○ちゃん食べないと駄目じゃない!」と毎回言われるのですが、

呑み始めると腹が満たされてしまうので、、、

 

2軒目?の御店から出たら流石に日が暮れていました。

他愛のない話をしながらお酒と肴を頂きリフレッシュ出来ました。

繁忙期も残すところ約2週間、、、早く終わらないかな~!

 

「お疲れ様でした。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事