見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

呑み屋さんでの四方山話なのですが、、、本当に色々な人が居るワケでして。

「お疲れ様です。」

 

今回もどうでもいいブログの内容「呑み屋さんでの四方山話」です。

居酒屋さんや飲食店等で、お会いした方達のエピソードを記しています。

前回の「呑み屋さんでの四方山話」は「母の日」に無料でカーネーションを

配布する御店の話で、ハートフル???でしたが、、、

今回の四方山話は、ハッキリ言って「ひっ!酷い!?」話です。

 

 

 

私が偶に寄らさせて頂く居酒屋?の常連のお客さんのお話です。

男性の方で、50代後半から60代中半頃の年齢だと思われます。

 

 

「あぁ~!××さん(常連のお客さんの事)お久し振りです。」

常連さん

「おぅ!呑んでんのか?」

「いや、、、今来たところじゃないですか、、、」

(あぁ、、、もう酔ってらっしゃるのか、、、)

常連さん

「あぁ、昨日飲み過ぎてなぁ~!でも今日は、ここで2軒目だ~!」

「もうっ?もう2軒目ですか?まだ午後の3時ですよ?」

常連さん

「あるんだよ!午前中から呑める店は一杯!」

「まぁ、、、興味も無い事も無いですが、、、」

常連さん

「そう言えば聞いてくれよ~!昨日酔っぱらってさぁ~寝ちゃったよ道で~」

「道で?、、、昨日は何処で吞んだんですか?」

(午前中から呑める御店の話は無くなったんだ、、、と思いながら)

常連さん

「ココだよ。此処!この店!」

「はぁ、、、でっ?道で寝て大丈夫だったんですか?」

 

常連さん

「此処の帰り道に川あるだろ?川?」

「あぁ、用水路ですかね?」

常連さん

「あぁん?川だろ?あれは川じゃねぇかよ?」

「あぁ、そうですね。あれは川ですね。」

(正直、少々面倒だと思いながらも、、、)

常連さん

「でぇよぉ~!川と歩道の間の場所に花とか植わってんだろ?あそこっ!」

「あぁ~花がとか咲いてますね。法律的にグレーな感じで

 近隣の方が勝手に種を蒔いたり花を植えたりしてる所ですね」

 

(※この様な感じです。)

 

常連さん

「そこ!其処で寝てたんだよ。俺!!!」

 

(※多分、、、ココです、、、。)

 

「何やってんすか!?(笑)」

常連さん

「だから~其処で寝てたんだよ~!」

「でっ?何時頃に起きたんですか?」

常連さん

「それがよ~起こされんだよ~多分、2時か3時頃に」

「午前の話ですよね、、、?警察に?(笑)」

常連さん

「違げ~よ!!女にだよ!女!」

(ニヤニヤしながら)

「知らない人ですよね?」

常連さん

「近くに24時間のフィットネスクラブあるだろ?

 多分そこの客か従業員だと思うんだけどなぁ?

 『大丈夫ですか?救急車呼びますか?』てっよぉ」

「呼んで貰えば良かったじゃないですかぁ~警察も一緒に(笑)」

常連さん

「馬鹿かぁ!でも良い女だったから言ってやったよ『一緒に寝るか?』って」

(ニヤニヤしながら)

「さっ!最低で最悪の台詞ですね。それ、、、心配してくれたのに、、、」

常連さん

「言ったら逃げてったからなぁ~」

(遠くを見つめる様な視線で、、、)

 

「そりゃそうですよ でっ!その後帰宅出来たとっ?」

常連さん

「それがよ、、、家に帰って寝ようとしたら何か臭いんだよ。」

「酒臭いって意味では無く?」

常連さん

「服に、、、付いてたんだよ、、、アレが、、、」

「アレ?、、、アレってなんですか?」

常連さん

「だからよぉ~寝てた所にあったらしいんだよ。よく散歩させてんだろあの辺りは!」

「もしかして、、、御犬様の、、、(爆笑)」

常連さん

「もうよぉ~!酔っ払ってんのに洗濯機に回してよぉ~!」

「本当の話ですか?作ってないですかぁ~?話(笑)」

常連さん

「馬鹿!本当だぞ!服を風呂場で1回洗ってから洗濯機に入れたんだよ!

 真夜中によぉ~!」

「いや、いや、もう早朝の時間帯でしょ?」

常連さん

「それがよぉ~、、、まだ続きがあんだよ!続きがあ!」

「嘘ですよね?今迄で充分に嘘くさくて面白いですよ」

常連さん

「嘘じゃねぇよ!探しても無いんだよ!眼鏡が!

 いつも寝る時に枕の右側に置くんだけど!」

「それって、、、寝てた所に、、、置いてきたって事じゃないですか?」

常連さん

「眠たいのに着替えてから戻ったよ寝てた場所に! 仕方ねぇからよぉ!

 そしたらあんだよ 当たり前の様に!寝てた所であろう頭の位置の

 右側にさぁ~!眼鏡が!」

「(笑)部屋だと思って寝てた訳ですね?しかもアレの上に(爆笑)」

常連さん

「本当によぉ~!寝不足でしょうがねぇよ~」

「そんな事、言いながら今日も午前中から呑んでんじゃないですか?」

常連さん

「まぁ、、、誰かに話したくてな、、、この体験を」

「貴重な体験談を聞かせて頂き誠に有難う御座います。(笑)」

 

この話、言い回し等は若干違っていると思いますが事実です。

無茶苦茶な人ですが、嘘を付くような人ではありません。

でっ!ある意味、本心を包み隠す事が出来ない側面もあるので、、、

様々な御店で「出禁」になっている様です。(笑)

私的には面白くて好ましい方なのですが、、、

 

 

また気が向けば「呑み屋の四方山話」でもと思います。

 

「お疲れ様でした。」

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「吞み屋の四方山話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事