見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

昼呑みの帰り道に腹が減ってしまいまして、、、「Cafe aRuis(カフェ ・アルイズ)」へ、ふらふらと、、、

「お疲れ様です。」

 

私が寄らさせて頂く居酒屋さん?は土日は14時から営業しているので、

昼呑みさせて頂く機会が多いのですが、(背徳感と優越感のせめぎ合い)

最近、昼呑みのお客様が多い!(店からしたら良い事なのですが、、、)

 

私としては「今日は本や雑誌を読みながら静かにマッタリと~」等と

勝手に思いながらの来店なので、、、

 

でっ!一人で切り盛りをしている店主を眺めていると、、、

「オーダー大変そうだなぁ~」「少し落ち着いてから注文するかぁ~」と

注文を躊躇してしまいまして、、、。

気が付くとビール等でお腹が膨れてしまい「もう、、、注文いいかぁ~」と

(店主も私が小食で殆ど食べない事を承知しています。)

そして常連さんと他愛の話をして時が経過し「そろそろ私は帰ります~」と

お会計をし 店外に出てから暫くすると、、、

「はっ!腹が減った、、、」とテレ東のグルメドラマの主人公の様になってしまいます。

 

その様な心境と腹具合で「Cafe aRuis(カフェ ・アルイズ)」へ

ふらふらと足が向いてしまい、、、。

店内へ~!

 

今回は、私のお気に入りの窓側の席は空いていませんでしたが、

午後4時頃の来店だったので店内も少し落ち着いている様です。

 

「何にしようかなぁ~?」とメニューを拝見しながら

先ずはアイスコーヒーを頂きアルコールの入った脳を1回リセットします。

 

ほう?ほう?メニューに美味しそうな料理が並んでいます。

 

今回はコレ!私としては珍しく御飯物が食べたくなったので!

「牛スジと7種の野菜をじっくり煮込んだ特製ハヤシライス」です!

牛スジにコクと旨味、そして野菜の甘味が全面に出ています。

 

サクッと完食しました!

本当にいつも感心する位に美味しく頂きました。

「口福」です!!!

 

その後もお客様が数組来店はじめたので、、、

私の様なアルコールを接種して来店したジジイは早急に退散します。

 

今度は、ユックリ・マッタリ読書でもしながらビールを頂き、

その後、美味しい食事を楽しもうかなと思います。

 

「お疲れ様でした。」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事