見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

スカイツリーに最接近♪


皆さん、こんばんは。

73日、木曜日。 晴れ。

今日は、実家の白アリ駆除大作戦の作戦会議の為に日帰りで帰省して来ました。

別の業者の見積りと説明を聞きましたが、やはり安いは安いなりですね。。。
いい勉強になりました!☺️

さて、業者は固まりましたので、次はいよいよ本番です。 

作業はお盆明けの予定です。

************************

浅草からトコトコ🚶

帰省のついでに、少し早起きして浅草からスカイツリーまでトコトコ歩いてみました。

なるべく日陰を繋いで歩くのですが、橋の上ばかりはどうにもなりません。😅


6時50分
未だ人も疎らな雷門



静かな仲見世通り


シャッター画を楽しみながら、、、🚶


こんな時間帯でも、すれ違うのは外国人ばかりです。

ありきたりな写真ですが、、、

宝蔵門と五重塔


浅草寺本堂


朝の勤行




浅草神社にもお参りを済ませて、、、


言問(こととい)橋に向かいます。

正面に東京スカイツリー♪

日陰が無いと辛い、、、😵


隅田川を渡ると、、、


左岸は墨田区向島です。

隅田公園の木陰に入ってホッと一息!


此方は曾て水戸徳川家の藩邸でした。



牛嶋神社にお参りしました。



下町には朝顔が似合いますね。☺️


スカイツリーを目指して、、、🚶

スカイツリーに最接近♪

未だ登ったことはありません!😅


北十間川



とうきょうスカイツリー駅
昔は業平橋という駅名でしたっけ、、、


この後、東武特急りょうもう号に乗って実家に向かいました。。。


東京スカイツリー、、、
死ぬまでに登ることはあるかな~??

本日もご訪問頂きありがとうございました。


コメント一覧

marurobo36
なんか誤字脱字ばかりで 情けないコメント申し訳ございません。
これがたま→ これがまた 機長→貴重 です(汗)

そう都営浅草線押上駅付近に会社が有って 住所は、業平でした。
曳舟 懐かしいです。それを越えた青砥 に住んでいました。
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんいちは!

ええ〜っ、そうだったのですか!

最初は曳舟まで歩く積りだったのですが、時間切れで業平橋から電車に乗りました。
これも何かの引き合わせでしょうかね⁉😲

浅草寺のベタな構図ですが、朱色の棟と甍の重なりはやはり絵になります。

このベタなところが外国人にも刺さるのでしょうね!
marurobo36
以前 業平に東京支店が有り、そこで2年ほど勤務していました。
その後、手狭になり、引っ越ししたんですが、
スカイツリーが出来て、業平から押上付近 もう全く違う街になりましたね。
いかにも下町という感じで、商店街が有り、八百屋やお風呂屋さん 
お風呂屋さんには、背中いっぱいにお絵描きした人がいたり・・・
なんか懐かしいです。

ありきたり 定番な画像 これがたま良いんです。
まだ人が少ない時間の画像 というのは、ありきたりじゃなく 機長じゃないですか??
gabaosan
@mamanjyun326you たかさん、おはようございます。

東京タワーは何度も上っているのですが、、、
スカイツリーは混んでいるとか、予約がいるとかで、わざわざ行くのが億劫になっております。😅

高い所は好きなのに、おかしなものですね。

隅田公園は下町の向島では数少ない緑のオアシスになっている様です。
江戸時代の大名屋敷跡は本当に有難い存在だと思います。
gabaosan
けいこさん、おはようございます。

スカイツリーはもう11年になりますか!
初日に行かれたとは、流石行動派のけいこさんだけありますね!

私は中々機会が無くて、、、
と言いますか、いつも別の高いところに登っているので、特に行ってみたい欲求も湧かないまま今に至っております。

話のタネ位には、とは思っていますが、多分行かない様な気がします。😅
mamanjyun326you
スカイツリー、私も未だ上っておりませんよー。
東京タワーだって50を過ぎてから初めて上ったと言う時代から取り残された様な人間です。
ですから東京タワーに上った時には興奮、興奮、大興奮でしたよ。
スカイツリーに上ったらどうなってしまうのでしょう。
こうして見ますと意外に緑が多いのですね。驚きました。
keiko(けいこ)
こんばんは♪
今日もお疲れ様でした。
スカイツリーに まだ上られてないのですね。
私 高い所 大好きなので 開業初日に行きました😆
もう10年経ったのですね。あっ!11年。

浅草は外国人ばかり ランチも混んで大変そうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「どこでもトコトコ散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事