yosigear的だいありぃ0

絶対巨人主義大学院生の書く日記

ロミオの青い空借りてみた

2005-11-09 18:11:24 | アニメ話
まぁ、借りたのは先週なんですけどね

先週借りて、今日返却日なもんだから昨日ちょっと夜更かしして観た。
まぁ、借りたのもDVD1巻だけで5話分だから2時間もあれば観きれるわけだけども。

で、OP曲がいいなー。
ED曲もいいなあー。

いや、何よりアルフレドがいい!
あああああああ、このアルフレドがああああああああ。。。。。(自己規制)

まぁ、ロミオの青い空知らない人のために補足すると、
スイスの山奥に住んでいるロミオ一家(スイスの山奥といってもハイジのように草原に住んでいるわけじゃないよ。)。
で、何やかんやあってロミオは人買い(ほお傷の男)に売られて、冬の半年間ミラノで煙突掃除夫の助手をやることになる。
ってな話。

まー、雑草魂ヨロシク的なお話なわけですなー。
一応コレ世界名作劇場の1つなんですわ。
オイラの1番好きな世界名作劇場なんですわよねー。
視聴率悪かったらしいけど。
コレの何作か後にフジの世界名作劇場終わっちゃうけど。

2番目に好きなヤツっつーと7つの海のティコ(チャコだったっけ?)とかかな?アレも好きだなー、最後の方のあのクジラ(?)には非常にインパクトを受けた気がする。


今シーズンは大して面白いのやっとらんから、久々に観たアニメかもしれん。
Blood+は2週分溜まっちゃって観るかどうかわからなくなってきたし。。。



最新の画像もっと見る