楽々自適

日々を楽しむ

市民菜園

2009年05月31日 21時49分42秒 | 日記

夏から秋にかけてそれぞれに花がつき実りの季節が到来する。
これからの作業はきゅうりのつるまきの補助、トマトの芽かき、ナスの枝の選別くらいだが、大変なのは暑い中での時折の水撒きで、ため池と畑の行ったり来たりの繰り返しは結構きついが、日々生育していく姿を見ているとなぜか心がいやされる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生育の楽しみ多し! (越後豊年万作)
2009-06-02 08:12:40
 十数種の品種で野菜の宝庫ですね労力を別にして、生産コストを考えると高価な
野菜となりますが、楽しみは格別の様です。
 最近のマスコミは「老後は農業」と言っている
が専業農家の暮らしは大変ですね。
返信する
お手入が行き届いて、 (taka)
2009-06-03 10:16:03
なかなか品種も多くて 収穫期が楽しみですね、
今年は私の下田農園も雨不足で心配していましたが まぁ
何とか 成りそうです、自分が育てた野菜少し形が良くなくても 上手いと自画自賛。 
話は変わりますが パソコン勉強会場所日程が変わりましたか。 又お邪魔させてください、
返信する
takaさん (Unknown)
2009-06-05 07:58:59
今月29日からシニアボランティア講座が始まります。なにがしかの役に立つよう知識を得ようと思っています。
パソコン勉強会今年の日程をブログで紹介しますので、ついでがあったらぜひ立ち寄ってください。
返信する
自分磨きの大先輩へ (マイブーム)
2009-06-07 23:06:18
ご無沙汰しています・・・
いつもブログを見させて頂いています。
お元気に、積極的に日々を送られている
様子が伝わって来ます。
市民菜園の野菜たちにも、新しい顔ぶれが
ならんで・・・地産地消の典型ですね。
愛情をそそぎ、成長を見守るワクドキ感が
たまりませんね!
本当の意味で贅沢な暮らしって、こういうところ
にあるように思います。
また、立ち寄らせていただきます。



また、







返信する

コメントを投稿