楽々自適

日々を楽しむ

新潟県シニア大学18年卒「同窓会恒例旅行」

2011年10月18日 08時12分02秒 | 日記
今季の一泊旅行は、春の総会会場予定であったが東北大震災の発生でキャンセルさせていただいた瀬波観光ホテルに再度お願いした。
新潟駅及び中条駅でのバス送迎に加え、二日間の観光先の提案など必要に応じてメールで迅速に相談対応していただき、計画から実行まで何の問題もなく順調に進めることができた。
参加者からも大いに喜んで貰え幹事冥利に尽きる旅行となった。


日本海「瀬波の夕日」


村上屏風祭り


熱心に鮭の説明を聞く参加者


以下はホテルの若女将直々の案内で塩谷町屋見学
街道の宿場・水運の要衝として発展、北前船の交易などで栄えた。

マルマス蔵(醤油仕込蔵)


元菓子屋邸(元祖菓子屋から元がついた)


昼食はお寺にて
「ひしお豚」越乃黄金豚を1年半~2年間木桶の中で熟成させた醤油もろみにつけ込んだもの。
ひっきりなしにご飯のおかわりの声がしていた。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会は楽しい! (越後豊年万作)
2011-10-18 20:50:37
1年ぶりの同窓会は楽しかった。 飲み唄い笑い
塩谷町屋の見学と幹事の努力に感謝致します。
高齢者大学を修了して5年経過し超高齢になっても仲間意識で胸襟を開き愉快な同窓生である。
会長は86歳で元気印、今後も継続して参加
して英気を養いたい。
返信する

コメントを投稿