楽々自適

日々を楽しむ

市民菜園 生育日記その一

2008年05月08日 21時48分55秒 | 日記

一区画40㎡前後の市民菜園
左の畝から
1列目:キュウリ・トマト・ナス  2列目:ジャガイモ 3列目:エンドウ豆・ジャガイモ
4列目:玉葱 5列目:枝豆(黒崎茶豆)  6列目:枝豆(湯上り娘) 7列目:サツマイモ
玉葱を除いて他は4月~今月5月に植え付け、エンドウ豆は種、他は苗
皆頑張って元気に成長して下さい。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊作を祈る・・・・ (越後豊年万作)
2008-05-09 18:08:08
 最近「地産地消」が良く言われますが先生は「自産
自消」ですね、近くの農園が廃園になり残念ながら
出来なくて困っています。ナス苗は新津の農家から
入手する方が良いですよ! 肥料と農薬にご留意して
下さい。豊年万作に成ります様お祈りしています。
返信する
越後豊年万作 (IWA)
2008-05-10 10:07:14
釣りは結構お金のかかる道楽ですが、菜園は費用的には穏やかな道楽ですね。
菜園の皆さんから植え付けや管理方法などを教わりながら自分なりに工夫して手間をかけ、日々野菜が成長していく姿を楽しみ、全てが豊年万作とは行きませんが、季節ごとに新鮮な旬を味わう。
夫婦そろって楽しめる数少ない娯楽のひとつですね。
万作さんも是非又菜園始めて下さい。

返信する

コメントを投稿