G家★Thug Life 4ever

文字の表示(V)は小(S)に設定してます。今年もヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

筑後柳川・其の弐・川下り、川上り

2006-04-09 00:42:43 | 日記・出来事 

        昼食に鰻を頂いた後、目の前を流れる川に川下りの乗り場が
       あちこちに見られたので多分、普段なら乗らないんだろうけど、
       天気の良さと観てると気持ち良さそうだったので時間もあるし
       試しに乗ってみる事にした。
   
      どーみても乗船されてる方はおじいちゃん・おばあちゃん、
      何人かのおじさん・おばさん(笑)自分がイチバン若い位∑(゜∇゜|||)
      隣に座ってたおじさんには、よく話し掛けられた(;´Д`A ```
   
     自分が多分18名の乗船客の中で浮いてたのかもしれないですが・・・(汗)
     船頭のおじいちゃんは72歳と言ってた、全然そんな風には見えない感じ、
     そのおじいちゃんが『みなしゃん、縁起を担ぐには川上りもしぇんとですねー』
     っと言い30分乗船時間と聞いてたが、結局1時間程遊覧してました∑(゜∇゜|||)
     川上に流れに逆らい18名を乗せた舟はかなり漕ぐのが大変そうで、
     船頭のお爺ちゃんの親指は永年の仕事でめちゃくちゃ!ごッついタクマシイ
     手をしてました。休みは年間通じて1日か2日しか無いそうです。
     あそこが、ヨーコ・オノの実家話し、マジメな歴史のお話、相撲の歴史、
     自作った歌(パクリ多数)、色々楽しいお話を沢山してくれて。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

          
     途中、『お兄ちゃん、てつどーて』と狭く低い橋の下を通る時には
     ロープを引かされましたが(笑)行き交う舟は多く全部で129艇いるそうです。
     結婚式の船出を、してる場面や、カップル貸切¥8,000とか、
     団体観光などさまざまな舟とスライドします。
     気のせいか自分の乗っかってる舟がイチバン、シルバーシートでした。
          
     景色もよく、久しぶりに日常から開放された様な時間を過ごせたと思います。
     お一人様¥1,500です、柳川に逝かれたら是非ご乗船願います(笑)


最新の画像もっと見る