G家★Thug Life 4ever

文字の表示(V)は小(S)に設定してます。今年もヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

Audi TT 2.0&3.2試乗

2007-01-30 23:26:48 | PORSCHE・1007・車のお話

          先週先代A4に過去に無い時間運転したからか昨年フルモデルチェンジした
          TTが気になったので今更ながら近くのディラーに行ってきました。
          久留米で展示車両に座った時の感覚、印象が良かったので
          今回は広島市安佐南区にあるAudi中央で高速試乗をさせて頂いた。
          用意してくれたのはターボ付きの2.0、そしてクワトロ3.2nお②台
          先にシルバーの2.0から乗ってみた、先の印象のまま座った感じがとても
          スグ気にいった、シートがいいです。2.0はレザーではありませんでしたがとても
          カッチリしたシートだと思います、走り初めて何年か前に初代TTを試乗した時
          とは違い車体の軽さを直ぐに感じてとれます、音もなかなかかっこよくて(笑)
          スムーズに吹け上るので2.0でこの勢いは充分だしFFと気にせずに乗ってても
          違和感はあまり感じなかった、低速でアクセルを強めに踏み込むとFFやなって
          云うのが出て来たりもしましたが大して気にはなりません。
     DSGの反応がとても良くてあっという間のシフトアップ・シフトダウン
    下手したらいつどのギアに入ったのかも分からない感じスムーズ過ぎます(汗)
    996のTipなんか時代が違うとはいえまったくの別物で羨ましかったなぁ
          内装の質感も良くコストパフォーマンスは良いと思います。
    据え置きバリューローンなら45%据え置いて3年乗れますから支払いは
    大きく軽減できますねぇ・・・

          クワトロ3.2はいたってジェントルな吹き上がりでBMW等のセダンボディの類と
          錯覚する位マイルドです、さすがにトルク感があり四駆なので楽チン
          高速ICのキツイコーナーもかなりのスピードでガッチリ踏ん張り
          駆け抜けて行けますが・・・おもしろさなら2Lターボの方が断然面白く遊べそうです。
                       
          こういう新しい車に乗ってみれば乗ってみるほど言い表せない感傷になり
          逆行してまた空冷のポルシェが愛しく思い出されます、実際速くて快適でオシャレな
          車というのは次々に繁殖してくるわけですから・・・
     次回春先に発売予定のTTロードスターにも乗ってみよー
     しかし人に言わせるとなんかイメージが自分には似合わないらしい(涙)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキマキ)
2007-02-05 06:27:12
ようするに、複数台所有ができれば…ってことに
なるんですわね~。

もちろんシャッター付きガレージ保管で ^ ^;

実際、自分の場合もその繰り返しでしたね~。
もうスパルタンな車はいいわ、と、ある瞬間は
思う訳ですが、時間がたつと悪い虫が…。
が、いざスパルタンな車を所有すると、あぁやっぱ
気楽に乗れる車が良いなぁ…と。

まぁわたくしの場合はスパルタンな車達が一様に
キツイトラブルを抱えていた個体だったという
のもありますけどね。
とんでもない時にとんでもないトラブルに見舞われると
マジ泣きそうになりますから。www

時代に逆行。おおいにけっこうじゃぁないですか。
空冷いっときましょ。
ボクサーエンジンはやっぱ空冷、油冷でっせ~。
オイルが漏れない911なんてあり得ません…。www
返信する
たしかにねぇ~ (G-773)
2007-02-05 23:19:32
あるよねーそーゆーの複数で逝ければ◎ですが
なかなかむずかしゅうおます(笑)
のっぴきならん事情で数年間乗り潰す事になりそーですから、とーぶんいつ逢っても4Sです(汗)
964ターボⅡ逝ったろ~おもーてたんですが
経済が上昇しないかぎり趣味で乗るこたぁできそーに
ないっす・・・かわりに930・964とターボ
2台ミニチャンプ製で我慢しておりまする(笑)
993を手にいれなければ...

ところであの、例のコスワースEgはどこへやった?
返信する
おおっ (GON)
2007-02-06 17:13:39
例の試乗のヤツですね!
アウディさんもVW傘下に入り、Egやミッションは格段によくなりましたねぇ~
2000ccのTurboはキビキビ走るイメージは、毎朝通勤が一緒になるヤツがおりまして・・・M3出勤の時はえらい意識されました(爆)

しかし いかんせんG-773様には似合わんイメージが強すぎて・・・(格爆)
やっぱ4Sの方がピッタシですわ・・Pturboは逝けたらいっちゃって下さい・・これもある意味別世界ですわ!
返信する
Unknown (マキマキ)
2007-02-06 21:26:10
例のコスワース…

え?い、いったいなんのお話でございましょう…(シクシク

…多分今頃は日本のどこかで鉄屑となって
 再利用されているはず。(アーメン
返信する