G家★Thug Life 4ever

文字の表示(V)は小(S)に設定してます。今年もヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

ポルシェミニカーの世界

2007-01-17 23:54:18 | PORSCHE・1007・車のお話

     最近引篭もり&ダルイ事が続くのでヤル気があまり無い自分ですが
     先日、ヤフ○クで1/18の996・4Sのミニカーを買ってみた。
     その後、義妹のぶちゃんが先代AudiA4のブリリアントレッドを買う事を決意した為、
     成約おめでとうプレゼントとしてETCとMINI CHANPS』と言うメーカーの
     1/43のミニカーをプレゼントした事がきっかけで
           
     自分自身が1/43ミニカーの世界にハマリつつあります(汗)
     以前から興味が無かったわけでもないのですが、自分も歴代で乗り継いできた車を
     揃えていってみようかなぁ~っと日産のスカイライン(ジャパン)やポルシェを
     買ったりして、かるーい気持ちでしたが乗った事も触った事もない
     車をここ何日かでけっこう買ってしまった(汗) 自分の知り合いの乗ってる車や
     以前に乗ってた車種も集める対象にしたりしてます。
     アストン、ランボルギーニなんて現実には買える事もなさそーだし(笑)
           
     以前にもディーラーで納車の際には何台か頂いた事もあり集めてた訳ではなくも
     何台かは元々あったりもしたのですが・・・
      まあ、次回ボチボチとUPさせてみる事にする。
     歴代の愛車をコレクションするに辺り余裕かと思ってましたが...
     意外にもない車種が沢山ありまして1/43スケールで揃えていくには
     なかなかに大変そーです、それに色まで合わせてると至難の業になってきます...
     ディーラー特注、別注なども多々あり興味をそそられました。
     絶版となるのも速くちょっと買いそびれたりすると直ぐに定価よりもお高くなって
     取り引きされてたりもします。 まっそんなんだから収集するのにエネルギーを
     費やし目前に並ぶ苦心のミニカーに愛情が湧いてくるのか...も、しれません(笑)
     今年の目標はポルシェに限らず200台(笑)
     



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ (マキマキ)
2007-01-18 21:27:31
例のブツはこれですかぁ。
一つ一つの質量が小さいとはいえ
集めだすと大変ですよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

だんだんとディスプレイ用のケースとかも
欲しくなってきますしね…。
返信する
へへー♪ (G-773)
2007-01-18 23:15:45
マキマキもやってよっ(笑)
事務所に並べるトコ沢山あるでしょ♪
次回は赤いカブリオもマキマキ用に確保しますから

私信頂いてた山口にあるPDは飛んだ○本だったりして
そんなわきゃぁないか(笑)
返信する
ほぉ~~ (GON)
2007-01-19 10:12:07
流石G-773様ですわ~^
凝ってしまったら徹底的に・・・デスネ(笑)

いやぁ歴代の車をずーと所有していくわけにもいかず、しかし手元に置いておきたいと考えるのは、車好きの宿命かも・・
ミニカーに走る気持ちは十二分にわかります・・デス!気持ちを・・押さえんと・・セパン行きもあるし・・う~ん
返信する
Unknown (マキマキ)
2007-01-19 22:59:42
>山口にあるPDは飛んだ○本だったりして

あぁ、そんな人もいましたねぇ…遠い目...(-.-)

って、ほんとロゴの色調まで似てるんよね。
多分その昔に見てカッコイィーーとか思ってた
奴がいたのではないのか??

赤のカブリオですかぁ!?
どうせなら964のRUFイエローバードに
してください!(笑
返信する
GONさん (G-773)
2007-01-20 01:58:41
いやぁ~今年の抱負でミニカー収集もどーかとは
思いますが、GONさん笑六はもうちゃっかり白で
確保しとります(笑)
ただ、E38、E66はないんですわぁ~
66は変な色ならあれども38の1/43スケールは1台も
見当たらなくて困ってます・・・
そんなにマイナーですかねぇーーー
返信する
PDの続き (G-773)
2007-01-20 02:05:19
マキマキ情報のPDはなんか裏有り気(怪)
まっ○本じゃない事を祈る(爆)

RUFイエローバードは入札仕掛けたんですが好みの
メーカーの商品がなくて。。。
マキマキイエローバードは月末位には落札したりまっ

そーいえばマキマキのRUF・CTRのビデオ今だに
観させてもらってますが
あの、ステファンローザ運転手の
250㌔ニュルドリはいつ観ても凄すぎまっす                                            (驚))))))))
返信する