G家★Thug Life 4ever

文字の表示(V)は小(S)に設定してます。今年もヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

久留米・大砲ラーメン昇和亭

2007-01-28 12:44:58 | 今日の食卓・食べ歩き

     何年前かに九男さんに初めて連れてきて貰って食べた久留米の大砲ラーメン
     に行きお昼ご飯にしました、九男さんと行ったのは久留米ICから近いとこの
     旧駅モチーフの大砲ラーメン合川店、今回は広川にある陸事から少々
     走ったトコにある昇和亭で頂きました。
           
     自分は昔チャーシューといわれるこってり系の豚骨
     立爺は通常メニューの豚骨、出てきた時からスープの色が違うのが解るかと思います。
     ラードが効いてて背脂揚げ玉でコレが口の中でむつこすぎずに良い感じ
     但し、帰りの車中はニンニク臭に自分自身が酔いそーな勢い(笑)
     久しぶりに食べたけど美味しいです。
     立爺の方のはちょっとあっさり目、女性もイケル豚骨、替え玉までしてた立爺が
     印象的やったなっ ニンニクチップがこれまた熊本系とは似て異なる感じ。
           
           
     上の画像が自分の食したコッテリ、下の白濁りが立爺が食べたもの
     のぶちゃんと、歳君はラーメンが好きじゃないのでお隣のオニオンでバーグです(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココは (GON)
2007-01-29 18:24:04
場所がちがうけど、久留米で連れていかれました(笑)
本格こってり系のトンコツですね・・美味しいデス!
しかし、このラ~屋さんは、オニオンとセットなのですか?
嗚呼 柳川でうなぎ食べた1時間後にオニオンでバーグったのを思い出しました。

先日はアウディの件でどうも~~でした。
やっぱTTも良いけど広Gさんには似合わんなぁ~~(爆)
返信する
まさに・・・(汗) (G-773)
2007-01-30 00:54:22
九男さんの聖域(笑)
連絡してみたけどお忙しかった様子でした
オニオンと大砲ってセットですかね(笑)

初めて行った時のお店に多分GONさんも行かれたのだと思われます、しかしたまに食べたくなります。

みん殻まだ登録してないっす(汗)
ついついいろんな人のとこへ渡り歩いて見入ってます
TTは次回UPします、
やはりターボを目指してがんばろーかなぁ(笑)
もう少し4Sと付き合って行き997は無理ムリなんで996ターボの気に入って予算義理なのを
探してみよーかと思います。
返信する
すんまそん! (九州男児)
2007-02-02 23:18:35
この前はすんませんでした!
不定休な職場にかわったもので、意外と平日休みだったりします

まず…

>久留米で連れていかれました
お二方、人聞きの悪い(爆)
お連れしただけです(核爆)

また、行きましょうね♡
返信する
おおっ九男さん (G-773)
2007-02-04 22:12:04
一緒にたべたかでしたよ(笑)
もう少し早めにご連絡致したかったのですが
急遽・・・次回は事前に…
たしかにオニオンとはセットになってますが
経営が一緒?もなさそーですけど

拉致でしょ(笑)
あの時は・・・大名~久留米にラーメンハシゴ
懐かしいっすねェ~またご一緒願いまする。
返信する