G家★Thug Life 4ever

文字の表示(V)は小(S)に設定してます。今年もヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

JR可部線・ローカル移動

2006-10-22 01:46:57 | 日記・出来事 
    近所にある駅、然程遠くはないが普段から歩く事が少ない自分には
   充分な位に距離を感じる(汗) 前日の不摂生と昨日からのダイエットするどぉ~
   の単純な理由から車を使わずに過ごしてみた(笑) 
   何年振りか覚えて無い位に普段乗る事の無い電車(JR可部線)に乗ってみた
   そうは言っても高校生の頃、毎日朝晩この電車の世話になってたんですが・・・
   その頃の車体は薄いうぐいすっぽい緑色かオレンジ色、床は木製
   あとディーゼル車のワイン色、黄白ツートン 今は画像の様なカラーになってる。
   対面シートが確保できたらよくみんなで制服のまま煙草をスパスパ(汗)
   今では考えられない様な無茶な通学風景・・・(恥)
   懐かしい気持ちで乗って車窓を楽しんでみたら、普段は沿線、表側の国道を
   車で移動してて気にも留めた事なかったけど、昔と違うとこが建物を始め
   多々あることに驚く・・・まっ二十年近く経ってるのであたりまえかもしれないけど
   昔、同じ時間の同じ電車に乗るといつも見掛ける女子高の気になる子がいたり
   毎日、電車と並走するツナギ着たかっこいいお兄さんが運転するS30フェアレディZ
   いい音させて通勤してたスカイラインジャパン等、懐かしい記憶が蘇ります。
   わずか15分の移動の間の沿線にはポルシェ996・997が3台もいたのに更に驚く
   しかも、996ターボが雑然としたキチキチな賃貸青空駐車場にいたり
   家主?なのかマンション駐車場の一部だけカーポートになってるとこに駐車されてる
   スピードイエローな997カレラだったり、デコトラ風の2t車とタテにならんで戸建ての
   ホっそいガレージに駐車されてる996カレラが居たりと意外だった。
           
   時には自転車や電車などの車とは違う目線で住み慣れた街を観るのもいいもんです。
   車以外にも目を向けるともっといいんだろーけど(笑)

最新の画像もっと見る