G家★Thug Life 4ever

文字の表示(V)は小(S)に設定してます。今年もヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

サンマリノGP/M・シューマッハ2006・初優勝!

2006-04-24 02:14:36 | PORSCHE・1007・車のお話
         やりました!やっと、やってくれました!土曜日の予選で
         故アイルトン・セナの記録を塗り替え、
         最多ポールポジション獲得記録を樹立!すばらしい!
         決勝スタート前には急きょ、燃料システムを交換するなど、
         対応に追われる場面もあった、しかし
         シューマッハも昨年からの苦しい戦いに耐えて耐え抜いて
         フェラーリチームホームグランド
         エンツィオ・エ・ディノ・フェラーリ・サーキット(イモラ)での2006年初優勝
         ヒヤヒヤしました、初回ピット、そして2回目のピット・・・
         アロンソのLAPの速さにもうダメかもしれんなんて思い観てましたが(汗)
         シューマッハは1分25秒台前半のファステストを刻みながら、トップを快走。
         20周目に1回目のピットストップところが、この後のペースが上がらず
         26秒台後半、2番手に追い上げてきたアロンソに
         ガンガン差を縮められてしまった(汗)アロンソはホンマ速い(汗)
             
         シューマッハとアロンソのバトルはかなりのヒート、依然としてペースの
         上がらないシューマッハは1分28秒台まで
         タイムを落とし、アロンソとテール・トゥ・ノーズの接近戦を展開、
         インから攻め立てる。これに対しチームの指示かアロンソの判断か
         アロンソが41周目、予定より早くピットに入り、逆転を狙うが、
         次の周回でピットインしたシューマッハは、フェラーリの見事な
         ピットワークに支えられ、アロンソの前でコースに復帰、再びトップで
         残り20周を戦うこととなった。
             
         解説をしていた右京さんの予想通りの
         レース運びになって来た、昨年は逆の立場で優勝を争った新旧王者の
         2人ですが、また再びのマッチレースは・・・・
             
         あっ・・・あー残り4周のところで、アロンソが・・・
         縁石に乗り上げ大きくアウトに膨らみ、バランスを崩した。
                       
         楽になったシューマッハは1分25秒台のペースを取り戻し最終LAPまで
         今季見事初勝利!興奮したのでオヤスミ前の本日③つ目のUP(笑)
         新しい時代の到来も大事なんですがシューマッハには今シーズンと
         言わず来年もフェラーリで頑張って欲しいです。
         今シーズンでフェラーリとの契約は終了かもしれませんが・・・
         アロンソと刺せるのはM・シューマッハしかいないと信じてます・・・。
              
              
              
コース名 アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ
全長 4.933km×62周=305.609km
予選レコード 1'19.753 J.バトン(B・A・R
ラップレコード 1'20.411 M.シューマッハ(フェラーリ)2004年
05年優勝 F.アロンソ(ルノー) 1:27'41.921
05年ポールポジション K.ライッコネン(マクラーレン・メルセデス) 2'42.880
05年ファステストラップ M.シューマッハ(フェラーリ) 1'21.858(48laps)
                          


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってくれました (mt)
2006-04-24 08:38:57
さすがシューマハですね。

ルノー マクラーレン フェラーリ ホンダ と

顔ぶれがそろってきましたが、これからシューマハの快進撃期待してます。(ベネトン時代から応援しています。)



今セナが生きていれば、F1にどのような形でかかわっていたろうと・・ふと思います。

F1デビュー

翌1984年、トールマンからF1に参戦し、大雨のモナコGPで2位に入賞するなど才能を発揮。しかしシーズン途中にロータス・ルノーへの移籍をチームに無断で発表した事によりチームから第14戦イタリアGPを欠場させられるペナルティを課された。



トールマンでの最後のレースとなった1984年の最終戦ポルトガルGPを3位で締めくくり、1985年には名門のロータスに移籍。第2戦ポルトガルGP予選において初のポールポジション(以下PP)を獲得、大雨となった決勝ではスタートからトップを独走し、念願のF1初優勝を果たす。この年は計7回のPPを獲得した他、同じく雨に見舞われたベルギーGPで自身2勝目をあげ、「予選」と「雨」に強さを垣間見せることとなった。翌1986年には、予選ではルノーの予選用スペシャルエンジンの性能もあってシーズン16戦中の半分に及ぶ8度のPPを獲得、決勝においては2度の優勝を飾り、自身初のチャンピオン争いを経験した。結局後半に失速したことが響き、ランキング4位に終わったが、若手の有望株として確実に名前が知られていくこととなった



返信する
Unknown (G-773)
2006-04-24 10:56:27
私も応援してましたが、

最盛期にタイトルが続いてシューマッハにはだんだん興味が薄れてましたが、

これだけ優勝からトーザカルと再び応援したくなるもんです。

ベネトンの頃のシューマッハは才覚を

メキメキ出し他のマシンに乗っていたら

セナを早く超えていかも知れないとまで

騒がれてましたねー

ベネトンフォード時代は懐かしいですねー

あの当時からフォードⅤ8Egで

セナ、マンセルと凄いバトルしてましたから

あのマシンのフロントノーズ、今までの

マシンにも随分影響を与えましたし。

とにかく懐かしいけど歳取るのは早いねー
返信する
途中まで (ジーオーエヌ)
2006-04-25 12:36:58
見てましたけど・・・

眠気に負けて寝てしまいましたわ・・・

私も最近は、F1自体から少し離れてました。

セナの時は、鈴鹿に見に行ってましたし、力入ってました(笑)

あのとき、130Rで予選観戦してタイムアタックでセナ・マンセルのスピードと、中島悟のスピードが見た目に違うことを確認しました。

毎年のようにレギュレーションが変更になり、ルールも厳しくなって、来年はもうV8しかあかんのでしょ?

あのころ皆V12ホンダはV10でしたが、ベネトンフォードのみV8で頑張ってましたなぁ~~みんながファーンという甲高い音で過ぎ去るのに、フォードのみヴォ~ンと低い音でやってくるのは、早さと関係なく感動しました。

野郎だけで観戦に行ったので、ベネトンの福袋(女性用)を買って帰り、嫁の機嫌取りしてましたわ(汗)
返信する
途中まで・・・ (G-773)
2006-04-25 20:46:28
こんばんわ~たしかに毎年のようにレギュレーションが変更になり、ルールも厳しくなって・・・んーっ

行く末どーなっていくんやらって感じですね。

今からF1チャレンジしていくドライバーはどんな気持ちなんでしょうか・・・安全重視なのは

はわかるんですが・・・

今年は是非とも自走で鈴鹿にいかねば

生シューマッハの走りも観納めかもしれませんので



・・・しかしながら、セナは別格ですね。

返信する
Unknown (かわいこちゃん)
2006-04-27 13:49:10
さっそく拝見しました。さすがですね。今は周年中でもありゆっくり全部見れないみたいなので~またゆ~くり遊びにきますね。
返信する
西○代 (G-773)
2006-04-27 14:20:27
なんだそのHNはっ(笑)

歳もそろそろ考えんとなぁ

昨夜はお世話になりました、8周年とはたいしたもんやなぁ~まっかわいこちゃんは仕事できますからこれからも安泰でしょーこれからも頑張って

あまり寄れませんが宜しく、西○代も今度UPしとくわぁ(笑)
返信する