決意を決めて黒に塗る事にしました。黒といっても真っ黒よりもガンメタ以上
ブラックパール未満を目標に塗料の色見本を見ながら悩む事、数分・・・
フェラーリのブラック、NERO DAYTONAってのに決めました。
F355や360モデナのボディカラーの黒、粗目メタ多めで角度によっては
黒緑というか濃紺というかガンメタというか上手く表現出来てませんが落ち着いた
感じの黒だと自負しております(笑)
よーするにポルシェとフェラーリのコラボレーションやね(笑)
(立爺いつも無理な注文ばかりですみませんですが、お世話になりました。)
クロームの時より締まりが出て良い感じですがこーなると車高が気になります
程よく後20ミリは落としたいところですがマンション駐車場の途中で必ずリップ
を擦る場所があるので車高を下げた場合、1~2ヶ月たんびにリップの補修・塗装
をしなければいけなくなりますので、まだまだ思案中ですかね・・・
ホイールの塗装が無事に終了した後、良いタイミングでタイヤが入荷したとの連絡
を頂き、翌日組み込みに行きました。この度は前回のBS・S-02A・N3では適合
サイズが無い為、BS・POTENZA・RE050です。
正直、ポルシェ認証タイヤでなくてもなぁ・・・っとも思いますが、かの
ア○メック鶴田社長の手記に真っ直ぐ走らなかったり・・・とか色々書いてあったり
するので小心者の自分は素直に今回も認証で逝きます。
F/235・35・19・N0 R/305・30・19・N0となりますが、
ホントはRは295が11.5Jには構想通りのはずなのですが
しかしながら、ピレリーかミシュランPS2しか認証タイヤがありません、
ピレリーはE66・745Liで履かせてた時の印象であまり好きじゃないのと、
ミシュランは高くて入荷に時間がかかるのとで自分には前回に引き続きBSの
タッチが好きなのでサイズは不本意ですが、装着しました。
詳しいテスト条件・内容はメーカーホームページ及びカタログにてご確認ください。
Rリムが奥まってるのがチト視覚的に自分は耐えられない妥協したくないポイント
ですがしょーがないです・・・次回はミシュラン295で行く事を決意して当分050です。
履き換える日に次回のタイヤの事を考えてたらいけませんけど(笑)
あと、BSはピッチの飛び散りが激しくて直ぐにボディサイドが真っ黒になります。
コンパウンド柔らかいのかBS独特なのかひどい時では2~3日で
筆で墨を散らした様になるのはちょっとねぇ・・・洗車も大変ですから。
ターボのよーなパワーもないのにR、305は大袈裟っぽい(笑)
燃費の悪化の方が心配ですが、18インチの時よりも格段に軽くなったので○やね。