G家★Thug Life 4ever

文字の表示(V)は小(S)に設定してます。今年もヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

ハイパーフォージット・塗装・BSタイヤ

2006-11-11 21:33:54 | PORSCHE・1007・車のお話

     決意を決めて黒に塗る事にしました。黒といっても真っ黒よりもガンメタ以上
     ブラックパール未満を目標に塗料の色見本を見ながら悩む事、数分・・・
     フェラーリのブラック、NERO DAYTONAってのに決めました。
     F355や360モデナのボディカラーの黒、粗目メタ多めで角度によっては
     黒緑というか濃紺というかガンメタというか上手く表現出来てませんが落ち着いた
     感じの黒だと自負しております(笑)  
     よーするにポルシェとフェラーリのコラボレーションやね(笑)
           
     (立爺いつも無理な注文ばかりですみませんですが、お世話になりました。)
     クロームの時より締まりが出て良い感じですがこーなると車高が気になります
           
     程よく後20ミリは落としたいところですがマンション駐車場の途中で必ずリップ
     を擦る場所があるので車高を下げた場合、1~2ヶ月たんびにリップの補修・塗装
     をしなければいけなくなりますので、まだまだ思案中ですかね・・・
         imagesimagesimages
         imagesimagesimages
         imagesimagesimages
     ホイールの塗装が無事に終了した後、良いタイミングでタイヤが入荷したとの連絡
     を頂き、翌日組み込みに行きました。この度は前回のBS・S-02A・N3では適合
     サイズが無い為、BS・POTENZA・RE050です。
     正直、ポルシェ認証タイヤでなくてもなぁ・・・っとも思いますが、かの
     ア○メック鶴田社長の手記に真っ直ぐ走らなかったり・・・とか色々書いてあったり
     するので小心者の自分は素直に今回も認証で逝きます。
     F/235・35・19・N0 R/305・30・19・N0となりますが、
     ホントはRは295が11.5Jには構想通りのはずなのですが
     しかしながら、ピレリーかミシュランPS2しか認証タイヤがありません、
     ピレリーはE66・745Liで履かせてた時の印象であまり好きじゃないのと、
     ミシュランは高くて入荷に時間がかかるのとで自分には前回に引き続きBSの
     タッチが好きなのでサイズは不本意ですが、装着しました。
              POTENZA RE050
           
           
      詳しいテスト条件・内容はメーカーホームページ及びカタログにてご確認ください。

     Rリムが奥まってるのがチト視覚的に自分は耐えられない妥協したくないポイント
     ですがしょーがないです・・・次回はミシュラン295で行く事を決意して当分050です。
     履き換える日に次回のタイヤの事を考えてたらいけませんけど(笑)
     あと、BSはピッチの飛び散りが激しくて直ぐにボディサイドが真っ黒になります。
     コンパウンド柔らかいのかBS独特なのかひどい時では2~3日で
     筆で墨を散らした様になるのはちょっとねぇ・・・洗車も大変ですから。
     ターボのよーなパワーもないのにR、305は大袈裟っぽい(笑)
     燃費の悪化の方が心配ですが、18インチの時よりも格段に軽くなったので○やね。
      



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~ (aj999)
2006-11-12 23:03:35
ヤリあげてますね~ちょっとイジリペースが速くなってません?
返信する
Unknown (マキマキ)
2006-11-13 03:17:40
あら~、塗りましたか~。

う~ん、個人的には少しビミョー…。
統一感的にはシルバーも良かったような気がするけど。

しかしこっちの方向へモディファイし始めると、どんどん
いっちゃうんじゃないんですの?
すでに「車高が」とか言っちゃってますしW

そういえば昨日、並木で青い1007を発見しましたぜ!
ありゃぁなかなかシャレてますな。
目をひきまくりです。

※業務連絡
プレジとかの件、どんな具合でしょう?
ご連絡をお待ちしております。m(__)m
返信する
おおっ (GON)
2006-11-13 12:15:46
黒もいいねぇ~~
最近masaちゃんのシルバー4Sを良く見る機会があり、masaちゃんはスポーテックの廃盤品スポークタイプを装着していますが、それはそれでカコイイのです。
ブラックにすると本当に締まって見え、タイヤの薄さが強調されるためタイヤとタイヤハウスの隙間が気になるところですねぇ~~
マンションの車庫事情がネックになるのは自分も一緒ですが、先日フロント10mm下げたところ、出口でガリガリ言いました。
これで注文したシュニのフリッパー(ちゃっちいけど高い)大丈夫なのか(大汗)
返信する
コメント薄! (aj999)
2006-11-13 16:56:55
なんだか私のコメント内容が情けない気がしますの。青の1007よく見ます、でもインパクトは黄色&字光には敵いませんね~。
返信する
aj999 生きてる? (G-773)
2006-11-13 23:06:54
歴代の愛機のなかじゃモデが一番進まずおそいんやけどなぁ...39も早いトコイジクリまくれ(笑)
リフレッシュ時期でしょう~あっその前に年末は車検
だったっけ?
1007はやけに隣に並んだ車に良く笑われる(涙)
きのせいかしらんけど、特に軽の人に...
返信する
マキマキ業務連絡 (G-773)
2006-11-13 23:12:46
プレジは直に話しさせて頂きました。
半年もてばいいとの事でした、かなーりヤン車
をお望みのようでシャコタンの黒ロングが欲しいそうです(汗)オークションででればええけど...
マーチは詳細はまだ聞いてませんが...

クロームの方が良かったですかぁ~
ピカピカしてるとなんやラグジー系みたいなんで
黒にしたんですが(笑)
今日は993の海老茶で爆音が54走ってました(汗)
空冷の排気系やってる車って爆音仕様が多いね
返信する
GONさん (G-773)
2006-11-13 23:18:54
おおっスポーテックも候補にあげてたんですけど
ヤフオ○で新品の19がでてたのを逃しました。
フジコー○レーションにもタイヤ付きがあるのですが
BSを履かせたくてつい今のを落札致した次第です(笑)

もうM6イジッテル?それとも3の方かなぁ(笑)
シュニのフリッパーってーのはカナードみたいな
感じなんでしょうかぁ?レーシーに振るのは6も3も
ですかね(笑) 擦るのを前提に気合の装着でしょ(笑)
返信する
Unknown (くろひょう@堕天使)
2006-11-14 21:23:30
げんちゃん、いいねー絶妙やで、生足よりもパンスト大好きな私にとっては、まるで、タイトスカートと黒のパンストの組み合わせようにセクシーで(爆)そして黒の中から覗く赤いキャリバーにあたしゃ、男のロマン(謎爆)を感じますねー。やっぱ、車も女も色気かねー(笑)
返信する
くろひょう@堕天使 様 (G-773)
2006-11-14 23:34:48
例えが流石、くろひょう@エロ教師(笑)
わかるよぉ~その気持ち♪ 
わしもパンスト派というよりフェチ(爆)
加納○明氏曰く車と女性を絡めて例えるってーのは
極めてナンセンスやて(笑)
アブソーバーよりは、キャリパーがさしずめ
ガーターベルトか(笑) うわっくろちゃんエロいなぁ

 
返信する
いい感じですね! (tomtom)
2006-11-15 22:14:23
やはり塗られたんですね。
いい感じにまとまってますね!
さて、次はという感じですがどうしましょう??

タイヤは私は、PS2前輪は認証ないのでないものを履いてますがいい感じですよ。やはりPS2素晴らしいタイヤなので、そちらの性能を取りました。

BSもいいとは思うのですが、なんか一時にいってしまうとタイヤって変えにくいですよね。

車高落としてデカールかなんか張ったりするのを楽しみにしています。それでは・・。
返信する