ゆうさんのブログ

日常の出来事

母のリハビリ。。

2016年05月09日 04時14分14秒 | 日記

昨日も、母の所に行って来ました。
リハビリは順調に進んでいるようです。今週からは車いすに乗って1階のリハビリ室に行き、そこで本格的に行なうようで、
そちらにも見学に来るように言われました。
脳梗塞で入院する前は、要介護3だったのですが、医療ソーシャルワーカーの方が来て、介護認定を受けなおしましょうと言うのでそうすることになりました。
担当の先生の話しでは、良くなっても自力で歩行や着替えるのは無理だろうと言われました。
今、リハビリをしているのは少しでも右半身が動かせる様にする事と、動かせる左半身が衰えるのを防ぐ為のリハビリのようです。
どうやら、車いすの生活になる様です。不幸中の幸いは会話が普通に出来る事ですね。普通に会話が出来るだけでもありがたいです。

今日の画像も、庭に咲いていた綺麗な花です。





出来る事なら健康で長生きしたいものですね。


押してね。お願い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿