ゆうさんのブログ

日常の出来事

そろそろ梅雨明けかな?

2017年07月17日 04時15分47秒 | 日記

毎日、暑い日が続きますね~!
昨日は、朝の涼しい時間に洗車をしました。でも、夕立があり洗車が無駄になってしまいました。
それと、昨日の昼過ぎにミンミンゼミの初鳴きが聞こえて来ましたね。まだ、梅雨明けしていませんが、真夏が来たようでした。
なので、そろそろ梅雨明けかなと思いますね。苦手な夏本番の時季が来てしまったようです。

今日の画像も、昨日の続きで梅雨の中休みの空の様子です。




今日は、母の所へ行くか、家でのんびりするか、今の所決めていませんが、
今日も、気分次第でどちらにするか決めようと思います。


押してね。お願い!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手離しでは (HAKASE (jnkt32))
2017-07-17 07:53:41
お早うございます。昨日の洗車 お疲れ様でした。

本当に、梅雨明けかどうか、微妙な所です。

雨模様からの解放は良いですが、半端じゃない猛暑が待ち受けます。

日射病に熱中症、それに近頃は、南から、得体の知れない

感染症とかも来てますから、そちらも要注意です。

少しでも蚊の標的にならない様、虫避け対策も、もう必須ですね。

鬱陶しいけど、何とか秋まで繋げるしかなさそうです。

その前に、今日もお互いご安全に。
返信する
HAKASEさんへ (ゆうさん)
2017-07-17 09:48:21
お早うございます。
昨日は、洗車しなくても良かったような感じもしないでもないのですが・・・
夕立はこの時季つき物ですからね。仕方ないですね。

そうですね。梅雨明けの後は、猛暑が待ち受けていますから、本当に油断出来ませんね。
そうなんですよね。虫除け対策も必要ですね。
熱中症などにも気をつけ、この暑い夏を何とか乗り切りたいものです。
今日もコメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿