ゆうさんのブログ

日常の出来事

夏休みも終わり

2012年08月19日 04時33分01秒 | 日記

今日は8月19日日曜日、今日で夏休みも終わり、明日から仕事が始まります。
長い休みだったので身体が重いだろうな~! でも1日動けば休み前の様に戻るだろう。

昨日の夜は蝉達の合唱も聞こえなくなり静かな夜でした。
昼間は11時頃通り雨が降り少し涼しくなった。雨が止んだら晴れて来て蒸し暑くなって蝉達が鳴き始め
トンボを見かけました。

少し風が強かったので、風向きを考えながら竹に必死につかまっていました。
良く見ると笑っている様にも見えます。

秋が少しずつ近づいて来ているのかなと思います。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (tatoto60)
2012-08-19 06:39:51
昨日の雨で気温23度と爽やかな朝を向かえました。

素敵なトンボに秋を感じています

今日一日のお休みを素敵な日でお過ごし下さい~
返信する
おはようございます。 (kenyoug78)
2012-08-19 08:18:28
 トンボをアップで~上手く撮られて
いますね!これを見ると秋を感じます。
しかし残暑は厳しいです。時が解決して
くれますが。
返信する
tatoto60さんへ (ゆうさん)
2012-08-19 11:50:08
tatoto60さんも素敵な1日を過ごして下さい。

コメント有難う御座います。
返信する
kenyoug78さんへ (ゆうさん)
2012-08-19 11:54:38
有難う御座います。

こちらも、残暑が厳しいです。
暑さに負けずに頑張りましょう。

コメント有難う御座います。
返信する
Unknown (トコ)
2012-08-19 13:00:24
完了です!
返信する
明日から本格稼働 (HAKASE(jnkt32))
2012-08-19 15:20:35
ご挨拶有難うございます。本当に、明日より盆明けの本格稼働。毎度ですが、引き続きご健康安全留意にて。
赤トンボの似合う時季になりつつありますね。当地名古屋市内でも、ボツボツと見かけます。
返信する
トコさんへ (ゆうさん)
2012-08-19 16:27:39
今日も有難う御座いました。
返信する
HAKASEさんへ (ゆうさん)
2012-08-19 16:37:18
はい。気をつけます。
暑さももう暫くの我慢の様ですね。

いつもコメント有難う御座います。
返信する
こんばんは (チコ)
2012-08-19 19:23:23
お盆休みも今日までなのですね・・・
明日からまた頑張ってください。

夜になると秋の虫が本当に綺麗に鳴いて・・・
季節は確実に秋に進んでいるのですね。
返信する
チコさんへ (ゆうさん)
2012-08-19 19:36:27
明日からまた頑張ります。

暑さももう少しの我慢ですね。

いつもコメントありがとう。
返信する

コメントを投稿