ゆうさんのブログ

日常の出来事

年の瀬の大掃除。。

2018年12月09日 02時49分17秒 | 日記

昨日も、休みだったので、年末に向けての大掃除をしました。
今年も、出来るだけ必要なものしか購入しなかったので、片付けにそれ程時間が掛からなくて済みそうです。
毎年恒例の手抜きの大掃除になりそうですね。でも、完璧に大掃除をする事は無理なので、まぁ、程々に手抜きをして終わらせるのが丁度いいと思います。
今日も、昨日の続きをしたいと思います。急用が出来なければですけどね。
今年も、去年同様、年末年始はのんびりと過ごしたいものです。

今日も画像不足なので、古い画像を引っ張り出して来ました。
先日ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。




明日は、月に一度の定期点検なので、後輩の助手として何時ものコースを回ります。
明日も、何事も無く無事に帰宅したいものですね。


押してね。お願い!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片付けの要諦ですね (HAKASE(jnkt32))
2018-12-09 18:31:03
今晩は。大掃除お疲れ様です。拙方も近くしなければならないですが。苦笑

今回の貴記事、拝読して「目から鱗」の想いでした。
そうです!片付けに手間を取られたくなかったら、普段から
できるだけ必要な物しか買わない様に。これ、真実どころか
真理を突いていると心得ます。

それが分っていながら、中々思うに任せられませんで。
年の瀬の 今の時季は特にやり難いですが、拙者もできるだけ
必要な物を絞り込んで買い物ができればとも思いますね。

それができれば、カネも時間も 余分な所を削減できる訳ですから。一つ学べて、感謝の次第です。
今晩は (oyajisan)
2018-12-09 22:00:24
大掃除お疲れ様です。
何時もありがとうございます。
今週もよろしくお願いします。
HAKASEさんへ (ゆうさん)
2018-12-10 03:00:24
こんばんは。
そうなんですよね。普段から掃除をまめにしていれば、年の瀬に慌てて大掃除をしなくていいのですけど、
なかなか、上手くいかないものですよね。

日頃から必要なものだけを購入していれば、年末になって大掃除に楽が出来るのですが、これもまた、上手くはいかないものですよね。
まぁ、お互い今年も大掃除を頑張りましょう。
今日もコメント有難うございました。
oyajisannさんへ (ゆうさん)
2018-12-10 03:06:05
こんばんは。
お気遣い有難うございます。
忙しい中何時もコメント有難うございます。
今週も宜しくお願い致します。
今日もコメント有難うございました。

コメントを投稿