てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

大台ケ原

2016年10月31日 | diary

10月30日(日)大台ケ原山を歩いてきました。

紅葉シーズンの真っ只中、大台ケ原の駐車場は満車、駐車場手前の路肩も車で一杯でした。

仕方ないので3キロ程手前の路肩に駐車、登山口まで30分程歩きました。

 

・山頂からの熊野灘の展望 

 

最高峰の日出ケ岳(1,695m)

 

紅葉

 

青空と大台ケ原

 

遠くに大峰山系、行者還岳かな?

 

正木嶺から熊野灘の展望

 

天気は良かったが大混雑の山歩きでした。

紅葉の祝日や土日にはもう参りました(*_*)

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気ですね (紀州のカモシカ)
2016-11-04 11:54:43
さすが紅葉のメッカ大台ケ原ですね。
この時期の車の数は半端じゃないです。

返信する
何という偶然 (酔歩)
2016-11-06 06:45:39
何という偶然でしょうか!!
同じ日に大台ケ原に行ってたんですよ
街中を歩いているぐらいの人出で驚きました。
車は私達の方が若干駐車場に近い路上に停められたようです。
どこかですれ違っていたかも知れませんね。
返信する
カモシカさんへ (てかり)
2016-11-06 11:20:27
この日は大阪マラソンなので大台ケ原は空いてると勝手に思い出掛けましたが大渋滞でした。
今年の紅葉は今一だったような気がします。
返信する
酔歩さんへ (てかり)
2016-11-06 11:28:13
偶然ですね! 
私は9時過ぎに到着しました。
路上駐車が多いので諦めるとこでしたが、
あまりにも天気がいいので日出ケ岳でも登ってみようと思い林道を歩きました。何処かですれ違ったかな?
帰りに下北山温泉きなりの湯に寄りましたが遠かったです。でも温泉は最高でしたよ!(^^)!
返信する

コメントを投稿