てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

雨飾山

2016年10月09日 | diary

前回(2010年10月9日)雨と強風により途中敗退した雨飾山に登ってきました。

今回は快晴で無風、山頂からは360度の絶景でした。 

 

・荒菅沢出会からの雨飾山 

 

・雨飾山は双耳峰、西峰より東峰〈1953m)を望む 

 

・雨飾山の山頂

 

・山頂の標識とその向こうには白馬岳から槍ヶ岳まで眺められます。

 

・白馬岳、朝日岳

 

最高の天気に恵まれた山登りでした。

山頂からは360度の大絶景、久し振りに山頂からの山座同定

ここまでの遠く辛かった車の運転、急登の登山道の苦しさも忘れ

ゆっくり大絶景を楽しみました。

やっぱり山登りはいいな~

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征 (酔歩)
2016-10-10 18:11:12
遠くまでひとりで遠征されましたか?
とても真似はできそうにありません。
歩きも運転もお疲れ様でした。
返信する
酔歩さんへ (てかり)
2016-10-22 17:36:50
前回は山頂を踏めなかったので思い切ってリベンジ!
天気のいい日を狙ってました。
ドライブは負担に感じませんが登山が大変です
今回は天気に恵まれ素晴らしい絶景でした(^'^)
また何処かの山に行きたいと思ってます😊
返信する

コメントを投稿