てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

本(居眠り磐音)

2016年01月24日 | book

「居眠り磐音 江戸双紙」 著者(佐伯泰英) 遂に完結しました。

2002年4月より刊行が開始され、15年続いた居眠り磐音シリーズ

51刊で完結しました。

最初の一冊目、豊後関前藩で始まり、関前藩で完結しました。

自分でも密命に続いて、51冊も続けて良く読んだと感心してます。

この本では家族の在り方、家族とはこう在りたいと思う時代小説でした。

これからは佐伯さんシリーズ「新 酔いどれ小籐次」を読もうかな

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い (酔歩)
2016-03-07 12:24:01
早いですね。
私は図書館で借りているのであと2巻かな??
我ながら飽きもせずよく読めたと思います。
てかりさんが完読した密命シリーズも読了しました。
返信する
酔歩さんへ (てかり)
2016-04-08 08:15:45
出張の行き帰りや通勤時に今は新酔いどれを読んでます(^ー^)
返信する

コメントを投稿