てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

雨飾山に登ってきました。

2010年10月11日 | diary
新潟・長野県の県境にある雨飾山に行ってきました。
天気予報は降水確率50%
雨は覚悟で出かけたのですが・・・・




登山口は曇り時々小雨、カッパも入らない程度でした。
紅葉で人気の山なのか多くの登山者でした。







荒菅沢出合で休憩。ガスで展望なし。
ここからの急登がきつかったです。







尾根の稜線に出ると暴風。
立っていることも困難なほどの強風です。
とりあえず行けるとこまでと進みました。
山頂付近と思われる場所です







山頂付近の写真。ガスと強風で視界なし。
すぐに下山しました。







登山口の駐車場。
雨飾高原キャンプ場でもあり連休なので多くの車でした。

寒さに震えながら近くの雨飾荘の日帰り温泉に浸かり疲れを癒しました。
新蕎麦はとても美味しかったです。

 暴風雨

コメントを投稿