てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

宅急便

2014年03月30日 | diary

昨日、田舎の母親から宅急便が届いた。

親父も高齢で面倒みている母親も毎日大変だけど我々子供3人に時々宅急便を送ってくれる。

大変ありがたいことです。

今回も大きな段ボール箱のクール宅急便で新鮮な魚、野菜、果物など沢山入ってました。

・ブリの刺身・・・捌けないので三枚におろしてくれてました

・えそのすり身・・・揚げて醤油で食べたらビールに最高!

・アジの開き・・・ビールのあてに最高!

・カマスの開き・・・今がシーズン?  沢山ありさっそく冷凍

・アジの丸干し・・・朝ごはんに最高!

・玉ねぎ・・・新玉ねぎは甘い

・さつまいも・・・天ぷらが好き

・ブロッコリー・・・湯がいてサラダ?

・レタス・・・サラダ

・みかん・・・大好物、顔が黄色くなるか?

・お茶・・・宇目茶が旨い

      

宅配便の到着が遅れてましたが発送の翌日には到着します。

到着したことを母親に電話したれど耳が遠くて会話になりません(T_T)

兄に替りお礼を言いました。

また、休みが取れたら田舎に帰って親孝行したいものです。

いつもありがとう。元気にいつまでも長生きしてください(^o^)

 

 


コメントを投稿