てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

山とスマホ

2014年03月23日 | diary

3月22日天気が良かったので金剛山に登ってきました。

    

 

  

とても綺麗な樹氷でした。

積雪の金剛山も今シーズン最後になるかな?

 

家に戻るとアサヒネットよりスマートフォンのLETCIMカードが届いてました。

最近朝日ネットより

「ASAHIネットLTE」LTE(1ギガ)を業界最安水準。

「低価格SIMカード」 「SIMカードを試してみたい」「スマホ代を節約したい」

などのメールサーピスが頻繁に届く

スマホとカラケー2台持ちでもいいかとインタールネットで申込んでいたものです。

 

結果は大誤算

・スマートフォンのアサヒネットCIMカードは快適でした。

 CIMカードを差替えすれば快適にインターネットにアクセクできます。

 

ドコモにガラケーを持参しCIMカードをスマホ → ガラケーへ差替を依頼しました。

1時間ほど待たされ窓口で色々説明を受けましたが結果

 

そのままCIMカードのみガラケーに差替えてもガラケー代金は今以上に高くなる。

しかも携帯電話番号とメールアドレスを変更しないと使えない・・・・

アサヒCIMカードは諦めざるを得ません・・・

自分の知識不足というか事前確認が不十分が原因でした・・・・

月曜日に解約手続きをするつもりです。

 

 

 

 


コメントを投稿