てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

十津川温泉

2012年07月01日 | diary

30日(土)十津川温泉に行ってきました。

十津川温泉郷では温泉感謝祭が開催されおり

源泉かけ流しの温泉が今日まで無料開放されています。

 

手作りの暖かいバンフレットが張られてました(^-^)

 

①最初は湯泉地温泉「滝の湯」

20分待ち。プレゼントの温泉ブリンを頂きました。

温泉は大混雑・・・

 

②ホテル昴内「星の湯」

12時から入浴できます。温泉内も広く比較的空いてました。

サウナもありゆっくりしました。外は大雨です。

 

 

③バスターミナルの「庵の湯」

高温です。長く浸かってられないのであがり足湯に浸かり雨のダム湖を眺めました。

 

④湯泉地温泉「泉湯」

以前にも入浴しましたが硫黄の匂いがする綺麗なお湯でした。

露天風呂は屋根が無く貸切状態、1人でゆっくり入浴できました。

 

昼はドライブイン長谷川の「釜めし定食」

いつも食べてますが焦げた山菜ごはんが最高です(^^)v 

 

ブログの日記を遡ると1月9日に十津川温泉に行ってました。

やっぱり源泉掛け流しの硫黄泉は疲れを癒し最高です!

十津川温泉と湯の峰温泉は一泊で行ってみたい温泉です。

 


コメントを投稿