てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

夏山(岩手山、安達太良山など)

2012年07月29日 | diary

今年の夏休みも去年に続き東北の山登りに行ってきました。

去年の岩手山は雷雨により途中撤退したのでリベンジしてきました。

22日、昨年と同じく馬返しより岩手山に登りました。

綺麗で立派な八合目避難小屋 

 

 

岩手山の山頂。天気は快晴で多くの登山者でした。

登山道の斜面にはコマクサがたくさん咲き誇ってました。

     

     

 

 

 

23日(早池峰山)  

     

 

 

 

24日(吾妻山)   

     

 

 

 

25日(磐梯山)   

     

 

 

 

26日(安達太良山) 

     

 

初日の岩手山は快晴でしたが後は曇り時々雨の登山でした。

でも予定していた全ての山頂に立てたことは良かったと思ってます。

自然が相手なので思うようにはいかないですね!

登山後の温泉は最高でした。ビールと温泉の旅になった気もします・・・・

 

東北の山々も良かったけど、また北・南アルプスに登りたくなりました(^o^)


コメントを投稿