てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

熊野古道中辺路

2018年05月06日 | diary

世界遺産の熊野古道、中辺路を歩きました。

今回は滝尻王子から近露王子まで。

滝尻の駐車場に停めて歩きました、帰りは路線バスを利用します。

路線バスも運行本数が少なく不安でしたが、近露のバス停で待ち時間なしで乗車できました。

近露か野中で一泊することも考えましたがGWで満室、日帰りとしました。

7:10滝尻王子

 

不寝(ねず)王子跡

 

針地蔵尊。 滝尻から展望台までは急登でした。

 

8:45 高原熊野神社

 

神社にある巨大なくすの木

 

高原霧の里無料休憩所があり展望の良いベンチで休憩、風があり寒かった~

 

大門横王子跡

 

小判地蔵

 

大坂本(おおさかもと)王子跡

 

11:40 道の駅中辺路、GWなので多くの観光客、牛馬童子像の観光もできます。

 

 

牛馬童子

 

近露の里を眺められる休憩所

 

12:20 近露(ちかつゆ)王子

 

路線バス乗場で時刻表を確認すると12:50発あり、ここで終了です。

 

バスの運行本数が少なく帰りが心配になりました。

近露付近にも駐車場はありました。

近露に駐車してバスで滝尻まで来て歩くコースが良い気がします。

次回は近露から熊野本宮まで歩く予定、

熊野本宮に駐車して近露までバスを利用する予定です。

でもこれから夏場にかけては暑いやろなぁ~

 

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (酔歩)
2018-05-21 12:26:01
熊野古道中辺路ですか・・・
日帰りするにはちょっと遠いですね~
車で往復するだけでクタクタになりそうです。
ずっと以前に歩きましたが、私たちはサポート隊もあって
しかも川湯のキャンプ場で一泊しました。
気持ちの良いキャンプができましたよ。
GWは混む所へは行かないようにしております・・・。
返信する
中辺路 (てかり)
2018-05-27 08:15:09
GWなので早朝に出発し阪和道も渋滞することなく通過できました。
大峰山には登りますが熊野古道は初めて歩きました。
多くの人と古道が整備されているので迷うことはありません。
やっばり途中一泊するコースがい
いいですね!
返信する

コメントを投稿