てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

大阪府チャレンジ登山に参加しました・・

2009年04月14日 | diary
今年も大阪府チャレンジ登山に参加した。
6回目の参加。
前日まで気合十分で望んだチャレンジでしたが、
結果は途中棄権・・・・

中級の金剛山でリタイアしました。
水越峠からの登りで足が痙攣、すぐに回復すると思っていたが、
20分以上マッサージ、スプレーするも回復しなかった・・・

やっぱり年かなぁ・・・
葛城山からの下りまでは違和感なし

水越峠の林道歩きで太股の後ろ側に違和感があった、
そのとき休憩してしっかりマッサージ水分補給しておけば良かったと反省、
水越峠の下りで無理したかなぁ・・・ しっかり水分補給すべきだった・・・
まさか、あんなに痛いとは思わなかったよ

金剛山への登りの途中で、歩くことが出来ずうずくまってしまった。
悔しいけどその時に金剛山までと決めた。

でも、金剛山まで歩けるか不安だったが、
ゆっくり登り何とか13時30分に中級ゴール。

千早園地で休憩しリタイア決断
上級ゴールまで十分時間はあるが、無理をしないことにした。

ロープウェイで下山し帰宅。






今回はベース配分とスタミナ補給の大切さを痛感。
とても長いルート、しっかりスタミナ補給して
自分のペースで歩くことの大切さを痛感した。

次回、参加するかは分かりませんが、
体力が無いことを痛感した一日でした



コメントを投稿