九州の風景

美しい九州の景色を探す。

玖珠地方ヘドライブ

2009-09-24 20:35:31 | Weblog

 今日は快晴。家内と二人で急に玖珠地方にドライブに出かけた。玖珠観光協会の人から「鏡山」のコスモス園ができて、花が咲いているとのニュースを聞いて妻と出かけた。若干時期的に早かったようだが、綺麗だった。
 その山「鏡山」には、11機の風車が設置されており皆回転していた。直ぐ傍でその機械を見たのは始めてであったが、その大きさには、驚かされた。びっくり。
 地球温暖化防止には大いに役立つことと思う。
次に向かったのは「高塚地蔵尊」。私の家族の幸せには、大変お世話になっている「地蔵尊」である。今日家内は長男の嫁さんに「安産」のお札を買ったようだ。有難い。長男夫婦の末永い幸せを祈る。
 帰りに「慈恩の滝」見学。今日は水量多く見ごたえがあった。「滝」の裏を夫婦で、時計回りに回った。そうすることが、運が向くそうな!
 家内は、いつも御神籤は大吉。いつもですぞ!


最新の画像もっと見る