Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

新しい情報

2012年01月19日 08時29分44秒 | Weblogで日記(Diary)

院外研修の移動の合間に嫁の実家に立ち寄り、直ぐ近くの温泉町にて久しぶりに家族と時間を過ごしています。

 

久しぶりに会った子供を見ていてふと思ったことですが、普段僕らは『これって何だ?』という言葉を知っているから、初めて見る物に対してその様に頭の中で考え思考を巡らせていますが、その言葉を知らない時はどのように感じ、考え、初めて見る物の情報を処理しているのだろうか?新しく出会う情報の処理をどのようにしているのだろうか?

 

多分、その答えが壁の無い自由な発想、能力を伸ばすヒントがあるのかなぁとふと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年の目標設定、ちょ... | トップ | 温故知新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事