Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

2012年の目標設定、ちょっと修正

2012年01月15日 10時03分33秒 | Weblogで日記(Diary)

2012年は新年早々にすがすがしい気分でスタートできています。職場の人たちと元旦から餅つきをしてみたり、家族でお参りに行って大吉を引いたり、笑。

現在は、職場を短期間離れて院外研修中ですが非常に学びが多く、自分の内面的にはここ10年ほどの間自分の中では普遍の真理の様に信じて、居心地の良さを感じていた思考回路などが大きく変わりました。革命的に再創造された感じです。新たな視点に立ち、新しい仕事を創造出来る状態になってきたと思います。

まだ2012年は始まったばかりですがこの短期間に出会い、よい影響を頂き僕のいいところを引っ張り出してくれた皆さんにこころから感謝です。多くの方との出会いがすでにあって、今後もさらに多くの方に会う予定ですが、特に新年早々Yuukiさん、chakoさんには本当にお世話になりました。

さて、2012年の元旦にとりあえず目標設定をしていたのですがそれもいきなり変わってきたので、もう少し修正してみようと思います。元旦に立てた目標を引用しながら少し修正。

 

①自分のお役目の再確認を行い、さらに飛躍し、周囲を巻き込み、外に向かって大きく情報発信する。

→自分の役目というかやりたいことがはっきりしたのであとは行動に移すだけ。楽しみ。


②しかしながら、情報の食べ過ぎ、消化不良をなくす。余計な物は食べない。でも処理速度をさらに上げる。

→不安要素も解除し、またはコントロール出来るすべをみにつけたので情報の扱いは上手くなったと思います。これも後は実践してみるだけ。


③時間の使い方を何よりも大切にする。

→これもHow toは得たので後は実践するだけ。


④もっともっと何事にも感謝する。そして楽しむ。余計な恐怖、不安、悲しみは浄化する。

→恐怖や不安や怒りなど、自分の成長の手かせ、足かせになっていたものは解除できたし、コントロールの仕方も得たので問題なし。


⑤何事も腹をくくって覚悟を決めて取り組む。意を乗せる。

→余計な荷物を下ろし、肩の力を抜いて、自然体で楽しみながら行動に移す準備は出来ました。修行の要素や覚悟的な感覚を超えて、自然体に動ける気がします。

 


⑥もっと広い視野で、バランス感覚を大切にする。

→視野、心野が広がりを見せ、バランスもとれているので引き続きこの感覚を大切にしたいと思います。


⑦ご縁を大切に、自分のお役目を全力で果たし自分の所属するあらゆるレベルの場へ還元する。

→今後さらにつながっていく出会いを大切にして、感謝して、楽しんで行こうと思います。お役目という言葉よりも、とにかく自分が出来る、やりたいと思うことを楽しんで実行に移して自分も満たされ、周囲も巻き込んで発展していく仕組みづくりをしたいと思います。

 

⑧ミクロな目標と、マクロな目標をさらに具体化する。

→もう早速具体化してしまった、、、。また別の機会に表現していきます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おねぇ言葉とプレゼンテーション | トップ | 新しい情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事