Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

なんだかなぁ

2006年09月29日 23時20分43秒 | Weblogで日記(Diary)
今日大学から後輩の学年にあるメールが流れた。
今年から、3週間のポリクリ選択実習でO大関連外病院への自己開拓は
一切認めないそうな。

文章を読むと、
『昨年の学生は卒後研修病院の見学とポリクリとを錯覚している者が多く、
 これは大変大きな問題であると考え・・・うんぬんかんぬん。』

ちなみに昨年大学の関連病院以外へ交渉し、自己開拓して足を運んだのは
僕を含めて数名だけ。思いっきり僕らの事を指している。

なんだかなぁ。目先のことしか考えてない感じ。なんでもっと長いスパンで
学生育てること考えられないかなぁ。そんなことだとまた研修医減るよ。
O大学医学部附属病院。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムズムズ | トップ | 神経内科道場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうなんじゃ (じい)
2006-09-30 00:31:18
なんかなぁ・・て感じじゃのぅ。

この先どーなるオー大!?
返信する
初カキコです (ぐーたらお)
2006-09-30 02:25:57
流された当該学年の者ですが



卒業単位要件を厳格に満たすことがそこまで大事なことなのだろうかと思うのです。

変な所で固いというか、進級をある所では甘くしたり別のところでは厳しくしてみたりと一貫性がないし



どうやら関連病院に自学出身者があまり行かないことに危機感を持っているらしいですが、やることが学生の行動制限とは。体質改善が先でしょうと思うのですがねえ
返信する
Unknown (じょあ)
2006-09-30 02:27:01
わたしのコトでもありますな^^;

病院見学としてはすでに対象外になっていたし、

実習で得るものがいっぱいあったんだけど、

認めてもらえないなんて悲しい。
返信する
Unknown (Koji)
2006-10-01 22:25:45
TO じい

こんなんもんなのかも。

狭いぞ医学部の視野。

まぁ、こっちはこっちで好きにやらせてもらいます。



TO

結局学生をかわいがらないと後々困るのは大学なのに。

べつに甘やかせって言ってる要求じゃなくて、

いいものを開拓させてくれっていうだけなのに。

長い期間で物事考えないと、本当にactiveな学生を

将来的にどんどん手放すハメになるよ。



TO

今恩をうっておけば、必ず将来その学生が母校に

貢献するのにねぇ。なんか頭硬いというか視野が

狭いというか・・・。悪循環のスパイラルやわ。

研修医が離れて言ってる事実をまだわかってないね。

さて、どうなるとこやら。せっかくいい人財も多いし

歴史もあって底力もってるのに、こういうところで

ケチってると本当にもったいない。



返信する

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事