DreamBoat *君が好き*

ニューヨークで好きなこと

お料理修行

2006-06-05 14:50:32 | NY Life
         

夏の料理修行スタート。まず第一弾は

「豚のしょうが焼き」

実は日本でも、ほとんど食べたことないんですよ
うちの母親も一度も作ったことがない。

でも「魚」より「肉」中心の生活に慣れなければっと
初挑戦したら、

めちゃくちゃおいしい

いままでの食生活が単調だっただけに
「しょうが」の効いたこの新鮮な味が最高

思ったのが、アメリカ料理と比べて
日本食ってものすごくいろんな調味料がある。

こっちは基本的に塩・こしょうな気が。知らないだけ?

日本食は、わさびとか、ごまとか、七味とか。。

和食が食べたくて食べたくて
この間一気に日本スーパーで揃えたんだ。

第二弾は
        

「夏野菜の焼きなます」

これは「お酢」と「ごま」が効いててまたGood

野菜、野菜

レシピとかは友人に教えてもらった
E-レシピを活用。
食材別に探せるのが超便利。

自分で作って食べると、こんなにおいしいんだ。

今日の「白ご飯&お味噌汁で、気分は実家ご飯

最新の画像もっと見る