DreamBoat *君が好き*

ニューヨークで好きなこと

ニューヨークの花火

2006-07-06 15:53:26 | NY Life

    

昨日7月4日は、アメリカ独立記念日

ニューヨークでは「Macy's」主催の花火が毎年恒例の伝統行事

マンハッタンの東に流れるイースト・リバーに浮かぶ船から
三箇所同時に約120,000発の花火が打ち上げられます。

「花火」っと聞いては、行かずにはいられない私。
行ってきましたよ。

川の反対側のクイーンズというマンハッタンを一望できる素敵なスポットへ。

1時間以上前に行ったのにけっこう混んでました。
みんな、マイチェアーにふかふかの布団、夜ご飯のピザや飲み物バッチリ。

「しまったぁ~

初心者は地べたよね。

「おいしそ~」って指をくわながら
ぐるるる~っと鳴るお腹を押さえて待つこと1時間。

待ってましたじゃじゃん
    

ニューヨークの夜景の上に降りかかる花火は、本当に素敵でした

みんなして

「Ohhh!!!!」

って叫ぶ叫ぶ

心地良い風とキラキラ光る世界で気分は最高。

この写真、パパが肩車してるの。かわいい。子供の頃を思い出しますよね。
実はパパ、肩痛くなっちゃって何回も休憩入れてるんだな(笑)

みんなで一緒になって記念日を祝うと、気分はすっかりニューヨーカー。
来年もまた来たいなって思える程、素敵でしたぁ

今日の「空の色が、ころころ変わる夕暮れ時。ぼ~っと眺めてるだけでも、情緒あふれる素敵な時間。」




最新の画像もっと見る