なるはやにっき

日記のような…?

梅コース!☆

2010年03月03日 | Weblog


北野天満宮に、友人達とまた行って来ました~。
日差しも暖かくて、春めいた良い天気っ。
前回は、梅もちらほら咲きでしたが、今回は、満開に近いようでした




見応えある梅、梅、梅
満喫でした



そして、また前回行った「TO-FU CAFE FUJINO」へ。
今回は食事です。さすが豆腐屋さんですね、豆腐料理尽くしです。
この日ひな祭りが近いので、特別メニュー「ひな御膳」を選びました。



おぼろとうふがとっても私好みで良かったです^^。
湯葉豆腐ごま豆腐もやさしい味で美味しかったし、
ピンクのぽろぽろしたのが付いた、揚げ出し豆腐も
美味しかったです
豆乳バームクーヘンも付いていました♪




『梅のコース』!また来年も行きたいな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅尽くしv (友人H)
2010-03-04 02:32:42
ふわさんも梅観だったのね~
枝垂れ梅がピンクの雪みたい

そしてひな御膳の美味しそうなこと!!!
春のいろどりですね
返信する
☆友人Hさんへ (ふわ393)
2010-03-04 15:21:44
Hさんも大阪城の桃園、良かったようですね♪
大阪の街の雰囲気とのマッチがいいですね^^。
家でひな祭りらしい事を今年は指定ないんですよ~
なのに私だけひな祭りを楽しんでしまったふうです
春を感じると、気持ちがふんわりしますね
返信する
Unknown (ゆわ)
2010-03-07 12:53:36
梅きれいですねぇ。

料理もおいしそう…。

『梅コース』いいなぁ
返信する
☆ゆわさんへ (ふわ393)
2010-03-07 15:12:37
今年二度目の天神さんの梅。満喫してきました
「TO-FU CAFE FUJINO」では、椅子を見ながらゆわさんのご実家を思ったりしてました
次は是非一緒に行きましょう~
烏丸界隈、懐かしいですが今はずいぶん様変わりしたようですね。
ほんま、ついていけてません
返信する

コメントを投稿