なるはやにっき

日記のような…?

ネギの水栽培③

2008年04月07日 | Weblog
ネギの水栽培も気がつけば3週間経ってしまいました。
ぐんぐん伸びていてくれたネギ、そしてとうとう、シャキッと自立する事が出来ずに、枝分かれの少し上の部分でポキリと折れてしまいました。
なので、22日目の4月5日に刻んで、薬味として、いただく事にしました!。



3月30日(16日目)



4月2日(19日目)


  
4月5日(22日目)             3週間で、28センチ程伸びました。




この小皿一盛が今回のネギ1本分で~す
味は買ってきたネギと何ら変わりませんでしたよ。
ちょっと細めかな。
美味しくいただきました。

今度は4本で栽培して見ようかなっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みつばも (ぱふぇ)
2008-04-08 16:47:00
 水栽培いいですね。

うちは大根のへたを水にひたして、葉っぱを育てて食べてます。

ミツバも簡単に育つようで、実家の母もを水にいれてそだててました。 うちの家族はミツバが苦手なので、育ててませんが。
返信する
ぱふぇさん (ふわ393)
2008-04-11 18:20:22
三つ葉か~考えつかなかったです。
お吸い物に浮かすのにちょっとほしいものですね。
スーパーで一束買うと多かったりするので少しだけ水栽培もいいかもですネ。
あああ~やってみたくなるぅ~
返信する
Unknown (ゆわ)
2008-04-23 20:19:19
新鮮な感じがするねぇ。

ねぎって、それほど使うもんでもないし、
一回やってみようかなぁ。

待ってられなくて、すぐ食べてしまい
そうです。
返信する
ゆわさん (ふわ393)
2008-04-26 00:19:17
伸びるのがとっても早いから、すぐ食べちゃってもまた栽培すればいいという気にさせてくれますよ、ネギって!
やってみてやってみて
私はネギはよく使うので、少量じゃ足らなさ過ぎで待てない感じです。夏は特にね。冷たいそうめんやうどんには無くっちゃ始まらないのです!
刻むのが超!面倒なんだけどねぇ~
返信する

コメントを投稿