なるはやにっき

日記のような…?

エネオ、体育祭

2008年07月12日 | Weblog
先月なんですが、エネオの体育祭、今になりましたが記事にアップします。
パソコンが壊れて書けなかったのと、まだパソ環境が元に戻ってないうちに季節がかわりそうなので。
画像も触りたかったけど、いまできないので。
などなど言い訳いっぱい

6月5日にエネオの中学では体育祭がありました。
天気は下り坂。明け方雨がザッっと降った後降らずに曇り空だったので、延期されずに行われました。
が、しかしどんどんと天気は悪くなりしとしとと雨がふってきて、、、ザーザー音がするくらいに降ったので途中中断されました。
が、、、結局続行。
すべて終わる3時半ごろには豪雨、と言ってもいいような、どしゃ降りでした。
生徒も先生も全員ずぶ濡れ。
観客の保護者は傘のない人はずぶ濡れ。
傘のある人は足元がずぶ濡れででした。
その後1時間後にはなぜかパタリと雨は止んで空は明るく快方に向かって行き、
すっかり爽やかな、雨上がりになったのでした。

本当に、印象的なエネオ中学最後の体育祭なのでした



この頃はまだ晴れている。クラス一脚。




お待ちかねのクラブ対抗リレー。何とか晴れていてとてもラッキーでした。



剣道部のエネオ。今年は3年生ということもあって走りましたよ~
しっかり袴の裾を握りガンバル!バトンを受け取った頃はうしろから2位。
既に剣道部の子達はすっころんでいます。今年はバトンはちゃんとバトンでした。
竹刀がバトンでは危ないもんね。




二人三脚。
この頃はどしゃ降りです。地面が池!
まだ6月初めでそんなに気温も上がっておらず、子供達は皆寒がっていました。
でも、見に来ている親は元気で応援もパワフルで熱気であふれていましたよ。
珍しい体験でした~。でもやっぱり面白かったです

それから、記事アップしそこねていた出来事がひとつ。
6月22日には剣道で昇段審査会があって、大変な緊張感に負けず、何とか審査に合格、エネオは二段になりました。
今まで本当に稽古をよく、がんばりぬきました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぇ)
2008-07-13 21:20:27
 剣道二段合格おめでとうございます

今までがんばってきたからですね

 気分よく夏休みを迎えられそうですね
返信する
Unknown (ゆわ)
2008-07-14 19:49:21
運動会、さすが、迫力ありますね

保護者の方、たくさん見にきてはるのですね。
ちょっと驚き

剣道、二段すごいなぁ。おめでとう
返信する
おめでとう! (くるとん)
2008-07-16 23:07:07
二段て!!エネオさん、凄い実力だったんですね
がんばりやさんで素晴らしいです。ご両親と家庭環境も良いのですね
返信する
ぱふぇさん (ふわ393)
2008-07-18 00:37:44
達成感は大きいだろうと思います。
稽古はしんどいし痛いし暑いし(くさいし)…。いい事って、やっている人にしかわからない事なんだろうなっていつ見てても思います。稽古の終わった後は、とってもすがすがしい顔をしていますよ。うらやましいほどです。これからもずっと続けてほしいと思っています。
子供の成長は楽しませてもらえるし、癒されもするし、うれしい事ですね。
返信する
ゆわさん (ふわ393)
2008-07-18 13:44:41
中学の体育祭、私も意外でした。見に行く人が多いこと。
エネオが中一の時、初め「まぁ~近いしチラッとみにいくかなあ~」と言う程度にしか考えていなかったのです。
昼食後一番目にあるクラブ対抗リレーを見に行くと、たくさんの保護者がカメラやビデオなんかを手に持って見に来ているのをみて、ちょっと意識の違いにびっくりしたのでした。
今でも朝一番からは見に行かないけど、面白いので長居して見ています。
さすがに高校の体育祭は見に行かないと思います
返信する
くるとんさん (ふわ393)
2008-07-19 00:42:29
初段を取った後、稽古を続けて丸1年後に二段の審査を受ける資格が出来ます。
次に三段を受けるのは、丸2年稽古に励んで、受ける資格が出来るのは高2の7月です。
今から2年がんばってくれるかなぁ

あっ、両親(私たち)は剣道はまったくしませんよ~クラブは音楽系なんですもん
返信する

コメントを投稿