なるはやにっき

日記のような…?

エネオスキー

2010年01月30日 | Weblog
今日(本当は昨日)、帰って来ました、エネオ。
3泊4日のスキー研修で長野県の戸狩温泉スキー場に行っていました。
エネオの高校は修学旅行で海外などに行くのではなくて、伝統のようにスキー研修があります。
これでスキーができるようになって、帰ってくる。!これってすごくいいんじゃない?

「で、どうやった?滑れるようになった?」とすぐに聞いてみました。
「うん、まあ、そりゃあな。」と笑ってるやん。
いい感触~♪。もしあんまり出来なかったとしたら、楽しくなかっただろうし、
初めてのスキーが、もう今後したくないスキーになってしまうしね。
「また行きてぇ~!スキー」なーんてセリフも言ったよ。
やったね!




エネオのお土産


私とモクモクにキーホルダー。
ラーには、りんごの被り物をしたスチィッチでした。
「いいもんなかったわ、ごめんなー」だって。
そんなことない。めちゃめちゃうれしいよ


で、今日は「チーズ鍋」でした。
家族が一人、4日もいないとやっぱり家が静かでしたし、
寂しいものでした。
やっといつもの調子に戻ります。



え~、私、求職活動していましたが~
仕事が決まりました~
明日(もう今日)が初出勤です。
先ずは職場に慣れる事。
がんばりま~す。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仏壇屋のおばちゃん♪)
2010-01-30 06:14:19
就職決まったな~。
おめでとうございますm(__)m
今朝はバタバタしったがもの。

家族みんなで食べたチーズ鍋美味しかったんでろの。
どうやって作んなんが今度教えて下さいの。
返信する
パンフの (友人H)
2010-01-31 02:41:37
お兄さんの絵がかぶってるのがどーにも工事現場のヘルメットに見えてしまう(笑)
スキー、基礎から教えてもらったのかな?いいなぁ。
私は会社のどさくさで滑らせてもらった霧なので、滑れるけど(多分今も)止まれません(爆)

寒いとお鍋が増えるよね。チーズ鍋、美味しそう
野菜もたっぷりみたいねー(^^)
返信する
☆仏壇屋のおばちゃん♪へ (ふわ393)
2010-01-31 02:43:26
ありがとうございます
探し始めて一年越しでした。長かった~~
久しぶりに忙しく、気合いの入った毎日になるかな~と前向きです!

気楽には出来ないたちなので、しっかりがんばるつもりです

チーズ鍋はじゃがいもがホックリしていて美味しいですよ~
作り方はないんです~なんせ、市販のチーズ鍋の出しを鍋に入れて具を入れて火をつけるだけなんですもの~
具はじゃがいも・人参・鶏モモ肉・ウインナー・ホウレン草・しめじやエリンギです。
あったまりますよ

返信する
☆友人Hさんへ (ふわ393)
2010-01-31 02:55:23
あっ!私も頭の片隅で、黄色のヘルメットに見えてたみたい!Hさんのコメントで覚醒しました!
スキーは本当に初心者なので、基本から教わって来たのだと思います。
Hさんも経験あるのですね。つるっと滑った?経験~。
私も昔、つるっと滑って止まれず、直滑降でどーんでした!!

チーズ鍋は味が濃いーので、冬は満足感ありますよ。じゃがいもが特に美味しいです。
やってみてやってみてっ
返信する
Unknown (ゆらゆら)
2010-01-31 19:05:59
戸狩温泉て、どこかで聞いたと思ったら、
ぼうさいテント市に来てましたね!
『とがりんとう』という、りんごのかりんとう♪
あの時、大学の先生が持ってきてくれたの覚えてませんか?

ご両親にまでお土産買ってくるなんて、
できた息子さんですね。^^
返信する
☆ゆらゆらさんへ (ふわ393)
2010-01-31 23:35:26
なんと~気が付きませんでした
先生がが配ってられたりんごのかりんとうって「とがりんとう」って言うのだったのですね。
あれ美味しかったです。ご縁があるなぁ~
買っておけばよかったと後悔してるんですよ~
お土産はね、一応こちらも出資もしてるんですョ。でもうれしいもんですね
返信する
遅くなってごめん (くるとん)
2010-02-03 23:41:04
ブログ3周年迎えられておめでとうございます
エネオさん、無事にスキー研修から帰ってきはったのですね。身近にスキーする機会がないので体験するってとっても良い事ですね。
仕事、良いところ決まって本当よかったですねなんでも慣れるまでちょっと大変やけど頑張ってくださいね
返信する
☆くるとんさんへ (ふわ393)
2010-02-04 00:37:29
くるとんさん、ありがとう
これからもお付き合いヨロシクね。
仕事、きょうで3日目でした。
和やかな雰囲気の職場のようで、いい感じです。じっくり永く努めたいと思ってます。
頑張りまーす
返信する

コメントを投稿