~GACKT MANIA~

GACKT様情報を中心に、愛猫ルナとの楽しい毎日♪
今日より明日はもっと素敵な自分になりたい・・・☆

インフルエンザ予防♪

2009-05-21 09:50:02 | 美容 健康 ダイエット 
新型インフルエンザ対策関連情報~YAHOO!ヘルスケアより
http://health.yahoo.co.jp/column/influenza/#a06

新型インフルエンザの予防には、

通常のインフルエンザに対する下記のような取組を習慣づけておくことが重要です。

・咳、くしゃみの際は、ティッシュ等で口と鼻を被い、他の人から顔をそらすこと

・使ったティッシュは、直ちにゴミ箱に捨てること

・咳やくしゃみ等の症状のある人には必ずマスクを着けてもらうこと(個人が使用するマスクで最適なのは、不織布製マスクです。)

・咳やくしゃみをおさえた手、鼻をかんだ手は直ちに洗うこと

◆マスクと手洗いは必ず!ですね♪

皆様、かからないように気をつけましょうねv(*'-^*)bぶいっ♪

みんな、楽しみにしてるライブが
中止なんてことにならないように 祈るばかりです★

暑いけど、マスクして行ってきま~す(V^-°)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (かぐや)
2009-05-21 10:41:28
昨夜のニュースには驚きました
にはインフルはおろか風邪
さえひかせてはいけない家族がいます
昨日も昼間薬局をはしごしましたが
マスクはおろか、今一番欲しい消毒用アルコールも品切れでした
心底困っております
そこに、あのニュース
結構近隣です
感染拡大にならない事を祈るばかりです
自分も家族も出来る事は遂行していかなくてはと思っております
fuu様も、くれぐれもお気をつけて出勤して
くださいね

返信する
ついに・・・ (Rumi)
2009-05-21 10:48:59
関東に上陸しましたね~。
新型インフルエンザ☆

予防しておけば、私的には大丈夫な気がしてます(笑)。気愛で!

手洗い、うがいは必須ですね♪
私は消毒用のアルコールを小さいスプレーボトルに入れて、持ち歩いてます・・・念の為♪
返信する
マスクがぁ! (まな)
2009-05-21 18:08:07
品切れなんですぅ
ドラッグストアもコンビニも~(゜゜∥)ォロロ
ネットも来月入荷予定とかですし
あと2日分しかマスクがなくて、困ってたら上司が分けてくれました花粉用ですが(笑)
返信する
ありがとう〓 (fuu)
2009-05-21 20:32:18
私も消毒用アルコールはネイル用に持っていますので、詰め替えて持ち歩きます!
皆さまも、出来る予防はしっかりしましょうね( ^ー゜)
返信する