~GACKT MANIA~

GACKT様情報を中心に、愛猫ルナとの楽しい毎日♪
今日より明日はもっと素敵な自分になりたい・・・☆

チップオーバーレィ工程

2009-04-22 00:05:02 | ネイル
チップオーバーレィとは・・・
(今回の場合)先端付け爪で爪の根元からアクリルで補強してスカルプチュアのように形成し磨き上げる。


後、ポリッシュ(マニキュア)やアクリル絵の具などでアートを施す。

興味がありましたらご覧下さいませ。


簡単に工程をUPしてみます。

自分の爪は短く切っておく。表面を細かいヤスリで傷つけておく。(アクリルが浮かない様にするため)

ハーフチップの内側にグルーを塗る。アクティベーターを爪の接着部分に塗る。
☆アクティベーターの扱いにはプロの知識、
もしくはプロのアドバイスの下ご使用ください。

適当な長さにカットし、表面に細かい傷をつけておく。


自爪にPH調整剤を塗る。
プライマーを塗る。
☆プライマーの扱いにはプロのネイリストのみ使用しています。
一般の方はプロのアドバイスの下ご使用ください。
乾いたら、筆にリキッドをふくませ、パウダーをとりつめの上に・・・

筆で爪の上にならせていく。

爪のカーブが平らにならないように少し乾いてきたらCカーブをとる。
ヤスリで爪の形、表面など削って整え磨き上げる。


好きなポリッシュ(マニキュア)やアクリル絵の具でカラーやアートを楽しみましょう


コレはスカルプチュア同様、折れちゃう以外は3週間くらいはもちます(個人差あり)
根元があがってくるので、目立たないようにするには
爪の根元をクリアにしておくと良いでしょう

ハンズやソニプラなどでも専門のグッズを見かけます。
興味がある方、レッツTRY



ちょっと今回のはわかりにくかったかなぁ~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フム・フム (紅菊)
2009-04-22 00:29:24
こんばんは

やはり、以前3時間コースとおっしゃっていただけあって、本格的

未熟者のワタクシには、知らないお名前が・・・

でも、楽しそうですね
fuu様のネイルは、ジェルのように、専門の乾燥機のような物が、必要なのでしょうか?

ソニプラで売っているのなら、明日出かけるので、
覗いてこようかしら

それにしても、fuu様のお手手
細くて、長い~~~
って、茶々さんの・・・では有りませぬ(シツレイ アハッ)

見ているだけでも、楽すぃ~~
また、upしてくださいませ

p.s.騎手の三浦くんのblogにG様のphotoが・・・http://ameblo.jp/miura-kousei
返信する
なるなる (ay)
2009-04-22 06:39:09
チップオーバーレイはやってみたかったのですが一部に、プロのネイリストに…とありますがやはりネイルスクールに行かないと難しいのでしょうか?それともサロンで一度取り扱いを教えてもらえば大丈夫なのでしょうか?fuu様のネイルはいつも素敵なのでぜひトライしたいんです〓
返信する
いいなぁ~ (ゆうなぎ)
2009-04-22 10:13:27
前から思っていたのですが・・
fuuさんの爪の形綺麗
指も長くて色っぽい
私の手は子供みたいな手ですトホホ
ネイル挑戦してみようかなぁ~
返信する
コメントありがと~っ! (fuu)
2009-04-22 22:47:09
紅菊さま
これはジェルではないので、ライトは必要ないんです。
ジェルも一式持ってはいるんですが・・・
もう少し上達したら披露させて下さいね

手は細くて長いんじゃなくて、大きいんですっ

ayさま
ありがとうございますm(_ _"m)ペコ
光栄です
ん~~~と、講習受けられたほうがいいと思います。
取り扱いを間違えると危険ですから。
ソニプラなどで扱っている、ジェルネイルのほうが扱いやすいかも・・・
マニキュアでも充分ですが。

ゆうなぎさま
いやぁ~細くて長いんじゃなくて
何回も言うけど、大きいのっ

ココだけの話、
手の大きさ・・・18cmなの
女性の手とは思えないほど大きいです

でもね
G様の手は・・・・

もっともっと
大きいんですっ

アソコもマグナムらしいけど、手も大きいよぉ~~~
返信する
こんばんゎ★ (misako)
2009-04-26 21:29:29
fuuさんていつも、自分でやってるんですか!?

チップオーバーレイはすごいです!

私は、ジェルのフローターしかやったことがありません。。。

しかも、やすり具合ではがれやすかったり難しいです。

器用ですね!!!
返信する
misakoさま (fuu)
2009-04-27 08:04:03
おはよう

夜想会に参加時初めてネイルサロンへ行って
それがきっかけでスクールへ通って
今は自分でしています。
でも、右手はやりにくいです

器用じゃないとおもうの・・・
ただ、一生懸命なだけです

ありがとうね
返信する