チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

花まつり

2024-04-11 | 季節の風水

鑑定料や風水実例集

パワースポット一覧など全てのご案内は

チャイニーズ風水ラブ

以前もご案内させていただきましたが、(過去記事1)(過去記事2)

毎年4月8日は灌仏会

今風に言うとお釈迦様の生誕祭

ケーキではなく甘茶でお祝い

甘茶って、淹れるのがちょっと面倒くさいので

家では作りませんが

やっぱりおいしい~

ほんのり甘いお茶です

甘いものが好きな人はきっと好きな味と思います

花御堂が毎年のことながら美しいです

真ん中に鎮座している仏像にひしゃくで甘茶をかけます

屋根にはお花がいっぱい

誰かのお誕生会や生誕祭にお邪魔して

自分も楽しくなるっていいですよね

貴方が大金を使って祝わなくても

そこにただ、いてくれるものに

時間を使ってみると心すっきりです

この日は手水舎にいる象も梟もおめかししていました

年によっては快晴で青空がきれいなのですが

2024年はかなりの曇り空で

桜もあまりきれいに見えなくて

少し残念

2025年は晴れるかな?

 

 

インスタグラムはこちら

220-0004

横浜市西区北幸1-11-1水信ビル7階

横浜商工会議所会員

チャイニーズ風水ラブ 代表 スー・アマノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。