チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

自分で出来る相性を風水で見分ける方法

2011-09-04 | 風水マメ知識&etc..

風水ランキングへ


簡単に気になる人との相性を見分ける方法を伝授します



実際はとても複雑で、簡単に見分けるのは難しいのですが

本格的でなくてもいいから

ちょっと気になる人との相性を知りたいな程度でしたら

以下の方法で判定してみてください



まず、風水はバランスです

陰と陽の組み合わせです

陰の人なのか、陽の人なのか、

また、一般で言われる五行(火・土・金・水・木)では

どれに属しているのか。で、見ていきます。



詳細に説明するととても長くなりますので、簡単に、とりあえず

バランスがとれているかどうかを見るのに

紙にアナログの時計版を書いてみてください

その時計に、

12時のところに午
1時 のところに未
2時 のところに申
3時 のところに酉
4時 のところに戌
5時 のところに亥
6時 のところに子
7時 のところに丑
8時 のところに寅
9時 のところに卯
10時のところに辰
11時のところに巳

と、書いてみましょう。



次に直線を引く作業に入ります。



線は以下のようにひいてください。

12時から1時に向かってひく(短い線になります)
11時から2時に向かってひく
10時から3時に向かってひく
9時から4時に向かってひく
8時から5時に向かってひく
7時から6時に向かってひく(短い線になります)

次にあなたの生年を探します。



それぞれの年の境は立春です。

例えば1977年1月1日~1977年2月3日までの間に生まれた方は巳年ではなく、前年の辰年生まれとなります

年によって立春は前後し、だいたい2/4~2/5の間です。2/4や2/5がお誕生日の方は正確な時間まで必要となってきます

さて、ご自身の生年がわかったところで、あなたの干支と線で結ばれた干支の人が相性が良い人になります

恋人だけではなく友達や職場の人との相性を見るのにも使えます



例えば職場で、ランチタイムにいつもAさんとBさんだけで仲良く外に行ってしまい、

何故か自分は誘われない。。と思っている方、

Aさんが巳年でBさんが申年、あなたが亥年なら

「なるほど、巳年と申年は仲がいいからいつも一緒なんだな」と合点がいくと思います



無理に誘われようとご機嫌をとらなくてもあなたは寅年さんを探して

ランチに誘うという方法だってあるのです



ここで述べた相性が絶対的というわけではありませんが、一つの判断材料として使ってみてください




最後まで読んでくださって
ありがとうございます
お時間ある方はホームページに
お寄り下さい↓


チャイニーズ風水ラブ


みなさんのお蔭で風水カテゴリーのアクセスランキングで
3位になりました
これからもよろしくお願いします










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相談ありがとうございます (池田)
2013-11-11 12:22:17
ブログ拝見させていただいております。

婚約者が戌年、私が卯年で喧嘩を毎日しながらもお互いを高められていたので安心しました。

以前は喧嘩が絶えないので相性が悪すぎかと心配していたのですが、今度は先生に自宅鑑定をしていただく際は色々よろしくお願いします。
返信する
池田さんへ (Sue)
2013-11-12 10:05:20
相性が良くても悪くても、「好き」という感情があるかどうかが一番大切です(^^)

来年、ご都合が良い時にご連絡くださいね。婚約者さんと楽しい年末年始を迎えて下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。