おもいつくままに・・・Part7

またはじめました・・・

またまた ご無沙汰してました~

2007-03-19 01:09:26 | Weblog
えっと 気がつけば もうお彼岸で、

桜もちらほら・・・・

思い起こせば、3月の1日の夜・・・

お布団に入って目をつぶると、下っ腹がなんか痛かった。

次の朝起きても、なんか しくしく・・・痛かったけど

いつもどおり仕事して 夕方にでもお医者さんへいけばいいかな なんて

いつもの調子で、かかりつけのお医者様へ・・・

「下痢も便秘もしてないし、熱も平熱。けどお腹痛いです。」

「どうしたのかしらね~とりあえず採血だけしておきましょうね。」ってな感じで、
お腹のお薬いただいて、素直に帰ってきて、ちょっとだけ早めにお布団に・・・

次の朝、う・・・起きれない。お腹まだ痛い 涙

どうしようもなく 仕事はとりあえず休んで、昨日の採血の結果が分かったら
仕事しよう・・・なんて思いつつ、電話したら、白血球が異常に増えてるから
とりあえず病院へ来て下さいといわれたので、再び 病院へ。

今度は外科の先生に診ていただいたら、
「お腹の風邪でしょう。多分腸炎だから、何も食べずに、痛み止め飲んで寝てれば
明日には 痛みが取れるでしょう」と 痛み止めのお薬もらって
再び 素直に帰ってきて、何も食べずに 痛み止めのお薬飲んでベッドに・・・

次の日曜日は息子の 卒業式だったので、なんとしても痛みだけはなくなってほしいなと思って、ひたすら寝てました・・・・寝た寝た とにかく寝ました。

けれど、ちっともお腹の痛いのが取れなくて、けど 先生の言葉信じて寝てました。

さあ 日曜の朝です。6時前に目が覚めましたが、まだ痛かった。。。

なんとしても卒業式だけには 行きたい!

中学入学以来この日を楽しみにしてたのに・・・
卒業式に着る着物も、ちゃんと準備していたのに・・・

しかし・・・身体がどうにも動かなくて・・・

「こなくてもいいよ」と出て行った息子の言葉に甘えて

再びベッドでひたすら寝ていました。
きっと今夜になったら痛みもやむのだろうと・・・

ところがどっこい。

月曜の朝になっても まだ痛かった・・・これは絶対おかしい・・・

再びお医者さんへ・・・「先生まだ痛いんです~ぅ」

先生 お腹をぎゅ~っと押して、ぱっと放すと飛び上がるほど痛かった。

「あ・・・こりゃ大変だ・・・採血して点滴!」

点滴してもちっとも直らず・・・ああ これはきっと入院かな・・・なんて思いつつ採血の結果を待ってました。

で、案の定。

「腕のいい先生に連絡とれたから、オペがあるけど待っててくれてるから
急いで行って下さい!」と紹介状を手に・・・総合病院へ行きました。

それも 息子の運転する車で・・・

「あ~あ あたしも としとったなあ~子供の運転する車で病院かぁ・・・」

と思いながら、ばたばたと病院へ駆け込み

CTとってもらった結果。

「盲腸憩室炎」です。

「これは憩室という穴に、ウンチがたまって炎症起こしたものです。」

点滴絶食しか治療方法ありません。」と言われ。。。

2週間入院して、きのう退院してきました!


ということで、ひさびさのブログ更新でした~^^

・・・・ところが なんか画像掲示板 おかしいです。

・・・・データーがなくなったとメールがきてました。
・・・・ちょっとひどいよね。
・・・・ってことで いままで投稿してくださった写真が
ぜんぶぱ~~~~~になっちゃったんだそうです!涙

ごめんなさい!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ! (さくらもち)
2007-03-19 06:26:02
大変でしたね・・。
とりあえず、出所おめでとう。w
娑婆はいかがですかい?
浦島太郎の気分かな?
早く絶好調になってくださーい。
返信する
あらら・・・ (まり)
2007-03-19 08:58:45
お姿が見えないので多忙なんだろうな~って思っていました。
息子さん 頼りになりましたね~~^^
なんだか大人への実質的卒業のような出来事になったのかなぁ?

憩室炎は便秘が大敵
貯まるのはウン○じゃなく 老後の○金がいいですよね~

お大事に~~
返信する
なんとまぁ。。。 (きなこ)
2007-03-19 13:56:00
画像掲示板がおかしいのは知ってたけど…
someさんが大変なことになっていたとは。。。

痛かったじゃろうなぁ
何日かわからずに我慢してて。。。
ともあれ無理せんようにね~~
お大事に~^^
返信する
みなさん (someko)
2007-03-21 22:18:44
どうもありがとう!

月曜から仕事してまして・・・

やっぱ夜になると眠い・・・

病院では、絶食だったけど、一日中ねっころがって うつうつと・・・

楽だったなあ~^^
返信する
元気になったのかな (きなこ)
2007-03-24 11:36:37
もうすっかりいいんですかぁ?^^
でも無理は禁物…
気をつけてね~~(^_^)

HPトップの写真…春らしいかんじ
故郷を思い出しますわ…♡
返信する
こんばんは~ (someko)
2007-03-27 22:27:12
元気になったとかそんなこと言ってる間もなく・・・

2週間の穴はそうとう大きく

いやになるほど・・・忙しいです!

トップの写真は、

2月にお葬式があって新潟に行ったときに撮ったんですよ^^

きなこさんのふるさとと同じ日本海ですよ^^

そのときの様子とかブログに書こうと思っていたんだけど・・・もう3月も終わりに近づいてますねえ~

はぁ・・・一日が早い・・・

返信する
日本海? (きなこ)
2007-03-31 14:58:54
休んでる暇もないのか……
そりゃ尚更気をつけてね

日本海だったのかぁ
海ってどこでも似たかんじなのかな

私の故郷は瀬戸内海だから~(*゜▽゜)ノ
返信する
ありゃ? (someko)
2007-04-01 23:16:44
ごめんね きなこさんの故郷は瀬戸内海だったんだっけ?

うっかりもので・・・ごめんなさい^^
返信する

コメントを投稿