おもいつくままに・・・Part7

またはじめました・・・

続・四十肩・・・

2006-07-01 01:35:29 | Weblog
きなこさんのご質問に答えて・・・

>四十肩…突然なるん?前触れもなしに?

5月の中ごろからかなあ

腕をおおびらきにすると はぐ~って感じのあの開き方ね^^
そうすると 左の肩のへんが ちくって

あれ?なんかヘン!

そんなのがずっと続いていたので。
整形外科で レントゲン撮って 診察してもらったら
「肩の腱がひっぱられてすれて 炎症おこしてます
ま これが いわゆる
しじゅうかたですね!」

と優しく先生はおっしゃいました。

あまり無理せずいたわって・・・左を下にして寝ないように
左肩に負担をかけないように・・・と・・・

朝 腕をうえにあげるといいですよ ともおっしゃいましたので

まじめなそめちゃんは 毎朝 腕を内側から上にむかって
手をあげています。^^

で・・・注射は・・・

痛いから痛み止めでしてるだけ^^

仕事がら 左腕だけつかわないわけにはいかないし
気がつかないうちに 酷使してるようです。

でね 母を病院へつれていかなきゃなんないから

ついでにあたしも一本肩に注射してもらってます。

ちくってね^^

針とかって チャングムの誓い見てると
なんかすごい効きそうって思うんだけど

家の近所に針灸院ないし。

細いのより 太いほうが好きだし?

そのうち直るって聞いているので、そのうちを待っています^^

けど 四十肩じたいはそんなに大変じゃないかと思いますよ。
あたしは頚椎ヘルニアってのもあるので
首からも痛みがきてるらしいし・・・

ま 五十に片足つっこんでるようなもんだから^^
肩の腱も、お疲れなのよねえ~

いいこいいこして
今夜もそろそろ眠ります・・・

クーラーのない部屋なんで 暑くて眠れないけど
なんとか眠るぞ!!

というか

実はこれ書きながら、ケイタイどっかに置き去りにしてきたみたいだ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかぁ… (きなこ)
2006-07-01 09:25:09
someさん。私を見つけてチャに入ってくれたんね^^

あんがとm(_ _)mうれちい(T_T)

そかぁ…夜チャかぁ…

私は夜遅くは入れないし…ざんねん

たのしそうなのになぁ…夜チャ…
返信する
そうかぁ… (きなこ)
2006-07-01 09:25:10
someさん。私を見つけてチャに入ってくれたんね^^

あんがとm(_ _)mうれちい(T_T)

そかぁ…夜チャかぁ…

私は夜遅くは入れないし…ざんねん

たのしそうなのになぁ…夜チャ…
返信する
あれぇ? (きなこ)
2006-07-01 09:34:24
しらんうちに2回投稿されとるし…

しかも途中なのに…



うぅ…気を取り直して…



そうなんかぁ…前兆はあるんじゃ

長年の肩への負担が原因なんかなぁ



あたし注射キライ…

とくに…血管注射

血管が浮かないからさ…看護婦泣かせなの

で…いつもイヤミを言われる…



んまぁ…これじゃぁ大きな病気はできないわねぇ…

年取ったら困るわねぇ…



あんたの腕が下手なんじゃろうがぁ



上手な人は一発で入れてくれたわぁ



ハッこんなとこで愚痴ってしまった…



…………おだいじに……
返信する
きなこさんありがとう (someko)
2006-07-04 00:28:52
いたわりの言葉ありがと^^



注射か~あたしも嫌いですけど



高三の夏休みに一ヶ月入院して

それ以来 血管にブスリは全然おっけ~



なんでも 上手な人は

一発命中なんだろうなあ~^^





返信する

コメントを投稿